2011/10/09

Webで買う激安

土曜は午前中ゴルフのキヤノンオープン観戦してきた
いややっぱりプロは俺と格が違うな~(比べるな!)
飛び、スイング、軸、何をとっても比べものにならない
きっと学生の頃からすごい練習したんだろうね

家帰って今日はZX-12RとGTR125のバッテリー交換を行う
1点驚いたこと
ZX-12R用のバッテリーは実は6/21にもう買ってあった
必ず2年毎の夏に電動ファンでバッテリーパンクするので
夏前に買っておいたのだ
でも今年は夏になってもバッテリーはヘタらずに使えてたので
つい交換を先延ばしにしてた
ということでバッテリー買ってからもう3ヶ月と20日経ってるんだよ
その間家の中で放置
完璧バッテリーあがってると思ってバッテリー充電器当ててみると
すぐ充電完了のランプが付いてしまい、充電できない
はて?もしかして電気いっぱいなの?

そこでゴルフ観戦の帰りにホームセンターで買ってきたテスターを
当ててみると・・やっぱり放電せずに、電圧値も高い
12.79V↓

かえって今日届いたばかりのホヤホヤのGTR125用バッテリーの方が
電圧値は低い位だ
12.65V↓

ZX-12Rに取り付けてみたけど
やっぱりセルは快調に回る↓

へぇ、電気のことはよく知らないけど
(電気工学科卒じゃなかったか!?)
コードつながってなかったら、あまり放電しないんだね
何ヶ月もバッテリー持つんだね

ちなみにこのZX-12R用のバッテリーはこの得体の知れない3,700円の
ちょっと高いジェルタイプ

GTR125用のバッテリーはこの1,750円の(安っ!)

普通にブランド品買ったらそれぞれ
17,000~24,000円したりとか
17,000円~22,000円するんだよ
それに比べたら鬼のように安いでしょう
もしかするとここの記事のように特許料とか全然払ってないのかもしれないが
ちょっとここまで価格差あると、背に腹はかえられない
2つ買って46,000円とか払ってられない
バッテリー交換詳しくは明日自分のホームページに書こう

土曜夜は週課のゴルフ練習
昼間観たプロのイメージをもとに、スイング改革
お、だいぶよくなってきた(ほんとか!?)

その後旧地元の綱島行って中学時代の友人とお茶
今日は家の裏の川で60cm級のフナを釣り上げたそうだ
(釣りおやじ)
明日は朝からスケートレッスン、早く寝なくては

0 件のコメント:

コメントを投稿