2011/12/21

2011冬ジムニー車中泊・1日目

水曜は会社半ドンで引き上げて
夕方5時頃東名厚木インター入って
足柄SAの中にある風呂にゆっくりつかって、飯食って
浜松近くのPAに車中泊
写真は寝床ができましたよーです
とにかくトラックの宿泊でギュウギュウの満車です
日本の大動脈、東名
24時間動く、日本の不夜城です
しかし足柄SAとかものすごいきれいだね、施設
食事するとこなんかおいしそうなとこいっぱいあるし
昔の1980年代のSAと比べたら雲泥の差だな
もう場末チックだったからな
レストランも努力の色が見えない
とりあえず食える位のものだったし
豊かになったもんだ
足柄SAには給電スポットもありましたが
みんな産業界の人電気自動車ほめるから
私だけ反対の意見言っとくと
結局電気は電力会社以外ほぼ売れないから給電タダでしょ
すると電気を売って儲けて税金が入ってくるどころか
逆に設置に税金使ってるくらいでしょう
はっきり言って「商売として成り立ってない」んだよね
国の負担になってるし、国の借金は減らない
そういう形態になってるうちは電気自動車は「自立」してない
時代の変化に合わせて「売電OK」位の法改正をしないと
いかんのではないのかなと思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿