2011/12/23

2011冬ジムニー車中泊・3日目

金曜の朝は温度計の電池切れた…
ふとんのマットで照明ボタンをずっと押してたかも
そんなに寒くなかったけどね
金曜は知多半島一周して、その後
日本ガイシアリーナアイスリンクと
愛・地球博記念公園のアイススケート場へ行ってきた
これで愛知方面4件制覇(笑)
写真のミステリーサークルは私が描きました(笑)
だんだんいろんな技で円形書けるようになってきた
今回行った4件は、ほぼ4件ともジャンプとスピン禁止でした
一般の方に危ないので
(1件だけすいてたので専門的な練習OKとなってた)
よって腕に覚えのあるフィギュアの子はほぼ1人も見かけなかった
多分愛知は他にも何カ所かリンクがあるので
専門的な子はどこか決まったリンクに行ってるのだと思う
住み分けがきっちりできてるのだなと思った
関東はどこ行っても割と混在です
自動車の世界もほんとは住み分けできるといいんだけどね
一般の方と、スポーツ走行する人で
ニュルみたいな専用有料道作って
(サーキットのように敷居が高くないもの)
これをスポーツ走行する場所がないのに一方的に排除すると
事実上一切スポーツ走行はできなくなり、結果として
優秀なレーシングドライバー育成やレースカー作りは衰退して
世界のレースシーンで日本は勝てなくなるんじゃないかな
競争原理はお互いを高めるのに重要な要素だが
その競争を放棄するようなもの
スケートの後名古屋からノンストップで地元の神奈川まで戻ってきたが
せっかくなので富士山近くにもう一泊することにした
明日富士山が見えれば新たに買ったレンズで撮影テスト

0 件のコメント:

コメントを投稿