2011/12/15

カメラも遊べる

ある会社の人の・・

バイクは、大型バイクのVFR800↓

セカンドカーは、2人しか乗れない十数年落ちのZ3改↓

カメラは、こないだ買ったフルサイズ機のニコンD700(画像拝借)↓

では私の・・

バイクは、大型バイクのZX-12R↓

セカンドカーは、2人しか乗れない十数年落ちのAZ-1↓

カメラは、APS-C機のニコンD80(画像拝借)↓

な、なんか似とるでないかい!笑

ちなみに私が以前撮ったここの場所に↓

こないだその会社の人が行ったら
へ、変な建物が建って邪魔!↓

これか笑↓
私が撮り納めだったか・・

その会社の人はこないだの皆既月食の時、寒さを我慢して月撮影敢行↓
赤くなっとるで
フルサイズ機の28-300mmレンズだと、この大きさが精一杯だと

ちなみに私も月を撮ったことがあって(行動も一緒だな笑)
私はインチキしてレンズ一体式デジカメFZ-30のデジタルズーム4倍も併用して
驚異の60倍撮影笑↓
するとこれだけ大きく撮れる
しかもこれ三脚持ってなかったから、手持ち撮影だよ
時にはコンパクトデジカメの方が、融通が利く場合がある

一眼のフルサイズ機でこんだけ大きく撮ろうとしたら、この位のレンズかな笑↓

実物を映像で見てみると・・カ、カメラがちょこっと付いてるぞ笑↓

ちなみに私はボーナス何とか出たので
一眼レフ用のレンズ買っちゃったよグフフ↓
中古じゃねえかよ!笑 (しかも型落ち)

以前望遠レンズは買ったので
今度はその反対の広角レンズ(APS-C用の11-18mm)
ワイドに、景色を雄大に撮れるかな?

下記はその新型レンズの方のサンプル写真だけど
こ、こんなきれいな写真撮れちゃうのかな(腕的に無理だろ笑)↓

旧型レンズでもほら、プロが撮るときれいに撮れる↓

これはまた車バイクで撮影しに行って練習しなくては

0 件のコメント:

コメントを投稿