2012/01/10

失敗2発

月曜祝日はフィギュアスケート靴の刃を研いだ
なんだか車バイクいじりと似てるんだよ笑

今回は靴買った時にもらったダイヤストーンを使ってみた

マジックで研ぐ面塗った方がいいって言ってたから
これで塗ってみる、よくあるサインペン↓
実はこの青が、どのタッチペンよりもAZ-1の純正青にピッタリ合う笑
私のマツダスピード製FRPボンネットの飛び石跡は、この青で塗ってます 

使った道具はこれ↓
左から固いダイヤストーン、柔らかいインディアンストーン、ハンディシャープナー、
最後横のバリを取る面石(本来はスピードスケート用) 
後ろのボトルは研ぐ用の水っぽい油

サインペン塗って↓

この2万2千円もした笑、アルミ削り出しのハンディシャープナーに入れて研ぐと↓

も、ものすげー研げた!あっという間に↓
すごい威力、ところが・・

ああーっ! 刃の横っ腹が傷だらけに↓ 
鉄粉がすごいので、それが仇となった 

ペーパー1000番~3000番、コンパウンド、水アカ取りWAXで仕上げたが
元がきれいなメッキ面ゆえ、ちょっとノイジーになってしまった・・↓
しかたない、傷も使い込んでいく上での勲章だ
(失敗しただけだろ笑) 

もう片方の靴はマスキングテープをして行いました・・↓
最初からこうすれば・・

最後、革靴にワックス(靴クリーム)を塗って、完了↓

10万円近くした靴だからな(人生イチ高い靴笑)、大事にしないと↓

その後夜銀河アリーナスケート行く前に
ちょっと足柄峠行って夕日撮影と思ったら・・
カメラ本体持って行くの忘れた爆
ひさびさバッテリー充電しようと思って、バッグから出したんだった・・

まあ携帯電話のカメラでも・・何とかなる!↓

足柄峠は、富士山の対岸でよく見えます↓

ふう、ボウズよりはいいだろ↓

その後銀河アリーナスケートへ
前日に続き汗ものすごいかいた(厚着してるからなんだけど笑)
ヘッドバンドが汗吸いきれなくなる位
動くサウナだなこりゃ

まあ健康でスケートできて、車バイク乗れるだけでも幸せってもんですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿