2012/01/03

まだジムニー雪出番なし

また富士山行ってしまった・・今度はジムニー

明神峠登る途中で秘密の獣道発見!・・と思ったら、崩れてた↓
覗くとクラクラしそうなくらい奈落の底だったので
さすがに渡らずにバックして戻りました
もし崩れでもしたら大変だ

峠を越えると富士山が↓
14時頃だったので雲に隠れてます

雲が近いです↓
ハイジの世界だ(知らないか笑)

今年は雪の気配はほとんどない↓

もし雪が降っても来れるけどね、ジムニー↓

ちなみに雪が降るとここはこんな感じになります↓
2011/2/11の写真

 今日は全部タムロン11-18の広角レンズで撮ったので
ジムニーが歪んでハの字シャコタンのようになってます(死語?)↓

ちょっと分かりづらいけど、富士山と山中湖↓

山中湖も雪の気配はないね↓

ちなみに下の写真は2010/2/5の写真↓
富士山も、湖畔も雪景色

ことしの冬はまだ雪が少ないんだよね、富士山
これは3日前の富士山の写真だけど↓
雪少ないよね

多い年は1月の段階でもかなり積もってる
下の写真は、上の写真とほぼ同じ方角から2007/1/8に撮影したもの↓
全身真っ白
この年は特に多かったみたい
まあ今年もこれから降るかもしれないけどね

その後帰り小山町付近で地図に載ってないけど
すごいロングディスタンスな荒れ道を発見し
縦走してたら銀河アリーナスケート行くの遅くなってしまった↓
途中やっぱり崩れてたけど
ここは浅そうなので通過しパス 

その荒れ道から富士山が見えた↓
写真じゃよく分からないけど、稜線に日没寸前の写真
暗くなる前に普通の道路に戻らないと笑

だんだん神奈川のオンロードに加えて
オフロードも詳しくなってきました
神奈川の全ロード制覇まで、あと××日?

0 件のコメント:

コメントを投稿