2012/03/11

同世代

土曜のゴルフコンペは史上最悪の天気だった
冬の雪寸前の風雨の中で決行
みんなカッパ着てすげえ寒がってたけど
私は通勤バイクで風雨ガッパ慣れてるのでちょっと強いかも笑

笑ったのは同じ組の人が12番のパー3でピッチングウェッジで打ったら
クラブ雨ですっぽ抜けて50ヤード位ビューンと飛んでって
なんと池の中にクラブドボーンて入った笑
しかも球はちゃんとグリーンに乗ってる笑
こんなゴルフ初めて見た
結局クラブは沈んで見えなくて後で係の人に探してもらう始末
(何とか帰り際にあった)

帰りの車の中(エスティマ)はオヤジ達3人だったので
首都高でロータスヨーロッパ積んでるローダー見るや否や
昔のサーキットの狼やスーパーカー談義に花が咲く
先月ノスタルジック2デイズというイベントで
シルエットスカイライン来てたよと言ったら
俺もそのスカイラインRSターボC乗ってたんだよ~って
当時史上最強、パワーでドライブシャフト折った逸話とか
トラック野郎一番星も来てたよと言ったら
俺も昔そのプラモ作ったんだよ~って
何でも話に乗ってくれるから同年代っていいね笑

ケンメリGTRの話になったら
昔のケンメリのCMの日本人の歌ってどんなだっけか・・と言うので
家帰ってYouTubeで「ケンメリ CM」ってやったら出てきますよと教えてあげたら
55歳の彼はすぐにスマホ(iPhone)でYouTubeを見始めた!
日本人の歌は出てきた
これ歌ってるの誰だっけかという話になったら今度は
45歳のパートナー業者の方が自分のiPhoneを取り出して
SHAZAMにその歌を聞かせると何の歌か出してくれますよって
iPhoneどうしで聞かせたら、ほんとに出てきた!(Buzzって)
ていうかこの55歳と45歳のオッサンがスマホ駆使してる姿が異様だ!笑
いまだスマホすら持っていない私、ちょっとやばいかな・・

地元の横浜に着いて
パートナー業者のオススメのホルモン店で3人で盛り上がる

希望ヶ丘のこのお店、のんべえや家族連れで満席状態だ
酒飲まない私は何もかも新鮮
酒やホルモンや飲み屋の専門用語や勝手が全然分からない笑

しかしゴルフコンペも飲み会もそうだが
こうやっていろんなパートナー業者と一緒に仕事して一緒に交流して
相乗効果で利益を生んだり情報交換したり
みんな手を組んで頑張ってるんだね

エスティマはもう私のジムニーと違ってほんと中の広い高級車ですよ
120万円のジムニーと300万円のエスティマ
無駄に高い訳ではない、価格なりの価値の差は確実にあります
チープなジムニー、世の中一般的な指標や評価からしたら
安かろう軽自動車の部類ですよ
そんな車やバイクを好む45歳の私は勤め先でも変人扱いです
(変人だからいいんだけど笑)
なるべく本物のパーツを付けて頑張ってるけどね・・

高級車は高級車で必要と思う
その存在がなかったら最高の技術の車をエンハンスしていく能力が
薄まっていくだろう
そこから学び、そして新たな高性能自動車を出して売れる需要がないと

学び方も別に
一般庶民の開発者に普段から高級車に乗って学べと言ってるのではなくて
乗らなくても真摯にユーザ(顧客)のことを考えたら自然と解が出てくるらしい
ここのインタビュー記事の内容がちょっと目からウロコだった

0 件のコメント:

コメントを投稿