2012/04/16

86の走る場所はあるのか

日曜は神奈川スケートレッスン
今日は会社の同僚に突然会いました
娘さんがスケート教室習い始めたそう
お~みんなで盛り上がってくれた方がスケート場存続する笑

なんせここの方が記録されている通り(貴重)
スケート場はこれだけなくなったのだ
まあ時代は変わるので、今はその分何のスポーツに移ったかというと
一つはフットサルだろうね
どんどんフットサル場が増えてる(私の家の前にもできた)
その参加人口はここの調査で約370万人
この人数がだいたい全て20代だったとすると1年齢あたり約37万人
これは奇しくも私がここで目標に挙げた
やっぱりフットサルだよね・・バイクみたくお金かからないし、健康的だし
時代にマッチしている

レッスン後、毎年観に行ってる(今年8回目笑)中井町の山桜へ
ああ曇っちゃった、青空なし↓

諏訪神社の名が↓ 

この他にも小さな野花が沢山息づいている↓ 

山の中にこの一角だけ突然桜と菜の花があるので目立つ↓ 
農家の方が手入れされてるみたい

飽きもせず・・今日のGTR125(全部バズーカレンズ)↓ 

光の量が少ないと全部バイクのピントも甘めの気が↓ 

犬連れの年配の方と写真の話になった笑↓ 

写真だとあまり分からないけど、6年7万km走ったご老体だからね笑 

ヘルメットは新しくかったMHR 

さて最近は液晶テレビもDRAMも韓国に取られて社会問題になってますが
そんなのは別に歌の世界だって今やTOP50の中に韓国勢が9曲占めている
KARA、BIGBANG、2NE1、RAINBOW、SUPER JUNIOR、T-ARA、etc.
約2割のシェアを取られたって、日本の歌手は別に社会問題にすることなく
自由競争している
ちょっと見習わないとね

車の世界も既に米国市場ではかなり韓国車にシェアを取られてますが
プロダクトは後発の韓国に取られても
日本は昔からの車趣味文化資産があるよね
みんなが思い思いこれまでの自分の車について掲載しているホームページが
その宝だよね
これは今からいくら対抗しようと思ってもできないと思う
そういうコンテンツをみんなで記録していくことが実は大事で
その集まりが力になっていくような気がする
歴史の重みみたいな

今後も86などのスポーツカー人気を持続するのなら
現代のコンプライアンスの関係から、その性能を楽しむことのできる
買ってあったCARトップ今月号よく読んだら
車関係の特区ってあったんだね
つくば市、ロボット特区実証実験推進協議会による

特区やろうと思えばできるんじゃん
何とかスポーツカーが伸び伸び走れる所も用意したいもんだね
ニュルブルクリンク北コースのような有料道路
公道以上サーキット未満
制限速度40km/hのようなワインディングしかないようでは
ルール上実質86を楽しむことはできない

ひと昔前は峠のドリフト族で鍛えた方がプロレーサーになるなんてことできたけど
今の時代それも許されるかどうか怪しい
人(レーサー)や産業を育てる意味でも・・

0 件のコメント:

コメントを投稿