2012/05/03

ジムニー車中泊2012春2日目

今日も大雨だ
一番の稼ぎ時に観光地のみやげ物屋かわいそう
バイクのツーリング軍団もかわいそう
まあ後でいい思い出になるって
「あん時は最悪だったなあ(笑)」って

今日は群馬方面から日光縦断
まだ北側は雪景色だよ…
ていうか丸沼高原の上の湖半分位氷張ってるし
スキー場もまだやってるし、すげえとこだな
雪で思い出した、富士山五合目ももう開通してるんだっけか

ドライブインの最大のライバルは昨今増えてるコンビニだろうなあ
ちょっと用足す位ならコンビニの方が入りやすい
まあでも車で出歩いて観光地にもお金を回したい

中禅寺湖では大雨の中、腰まで浸かって釣りをしてる方が多数
すげえ忍耐力だな…私にはマネできません
釣り好きの友人にメールしたら
きっと解禁になったレイクトラウトを釣ってるんじゃないかって、へぇ

日光越えて超超ヘアピンの一方通行いろは坂へ突入
AZ-1なら最高の舞台なのに(笑)
ここの下りならランエボにも勝てるかも(ほんとか?笑)
実際ハンドル握って運転するとそんな感じにさせる
…ランエボのうまい人にコテンパンにのされたりして(笑)

霧降高原スケート場に着いてここではスピード滑った
車とバイク両方乗ってると両方の気持ちが分かるように
フィギュアとスピード両方滑ると両方の気持ちが分かる
霧降はフィギュアのレッスン生が熱心に指導を受けてました
連休中にも関わらず休まずに…大人から見ても大したもんだ

午後は宇都宮市に出て宇都宮スケート場へ
(ハシゴハシゴ笑)
今度はフィギュア
いろんなスピングルングルン回ってたら
やべ、地元のうまい人達に目付けられた(笑)
「どこから来たんですか?」
あ、横浜から遠征してきましたーお邪魔しますと仁義切っといた(笑)

帰りもっと家の方寄って車中泊しようと思ったら
東北道の栃木で通行止めなってる!(大雨)
大渋滞の案内が出てるので行くの止めた
この辺でもう一泊しよう
(車中泊なので予定変更何でもあり笑)
街中も冠水してるし
あ、前のプリウス突っ込んでいった、勇気あるなー
行けたよ、じゃあプリウスに行けて俺に行けないはずがない(笑)
ザブーン
あ、けっこう勢い付けて入ると下からザッパーンて水上がってくる
ボンネットの上まで
ジムニーでリフトアップしてる人は
大径タイヤが内側当たらないよう
タイヤハウスのカバーを外してる方多いんだけど
これで下からやグリルからエアクリーナー水かぶって
止まっちゃう場合があるそうです
私のはエアクリーナーにアピオのウォーターブロックを付けてるので
きっと平気(笑)

このように災害に強い車になってます
余談だけど東北大震災の時ジャストインタイムで
車の製造が全部止まっちゃったけど
製造の効率化のモジュラーデザインはひょっとするとこういう時
どこからでも共通モジュール調達できて
災害にも強いかもね

昨晩も温泉付きの道の駅泊まったけど、これいいね
風呂入ったらもう動きたくないもんな
今日も温泉付きの道の駅探し当てました

晩飯は栃木で有名なステーキチェーン店の「宮」へ(写真)

明日は雨上がりますかね…

0 件のコメント:

コメントを投稿