2012/05/20

今のところ調子いいAZ-1

土曜は久々ゴルフ
久々AZ-1出動
アクアライン通って房総半島へ
朝一なのにアクアラインのトンネルの中が渋滞している
こちらの影響ですね、木更津のアウトレットパーク

今日は絶好のゴルフ日和だった

仮設の練習場バック

ゴルフを終えて 
この歳になるともう健康でみんなと一緒にゴルフできるだけで
幸せですよ、スコアなんてどうでもいい笑

帰りのアクアラインも案の定大渋滞ですよ
渋滞が大の嫌いなので
渋滞の表示が消えるまで途中で2時間も昼寝してしまった
慣れればリクライニングしないフルバケでも寝れるもんだな笑
夜8時頃になればスイスイだった

比較で言うと
ジムニーに比べてAZ-1はそれは高速道路気持ちいい

 まず風圧がないので伸びる
ジムニーは風圧をもろに受けてしまうので
高速道路はリッター11~2kmという
昨今の2000ccクラスの車より燃費悪いかも
AZ-1はリッター18~9kmいきます

あとは機敏な動き
車重720kgのミッドシップ・・
ディメンション的には車重640kgでミッドシップのF1に
最も近い動きをする市販車か(そこまで言うか笑)
高速での機敏な動きにも全く不安はない

まあ比較で言うとレーシングカート乗った後は
AZ-1の動きでもダルく感じるんだけどね笑

アクアラインをはじめ都心、横浜の湾岸線は
先進的な道路でもあり、百万ドルの夜景を眺めながら
走ることのできる立派な道路だ

もちろんアクアラインのように
のコストがかかる道路としても
これがなかったら寂しい国になる
産業は産業で大事だ

アウトレットパークもみんなで盛り上がって
道路上にも活気が出ていいもんだ
それもまた産業

帰りの湾岸線はちょっと速い流れに乗って走っていると
なんだか突然ルーフがバタバタ暴れ出してきた!
バタバタメキメキガンガンッ・・な、なんの音?
(古い車に乗ってるとほんと異音には神経をとがらせます笑)

スピード落とすとおさまる
ひとまず家帰ってチェックし、原因は分かった
雨漏り防止のために貼ってあるガムテープがはがれたのだった
助手席側の角↓

運転席側も↓
これが風圧に耐えられずはがれて
ビタビタムチのようにルーフのガラスを叩いたのだろう
たまにバイクのヘルメットのアゴヒモがこの状態になって
ビチビチ首打って非常に痛い時があります笑

でも妙案が思い浮かばないので
また同じように貼っておきました(おいおい)
今度は少し前にも回り込んで貼っておいた
 はがれたらまた貼ればいいや

運転席側
あ、よく見ると扇形にバチバチ叩いた跡がある笑↓
(分かるかな?)
この音か 

こっちも回り込んで貼っておきました↓

まだ頑張るAZ-1
ジムニーは明日車検ですが、AZ-1は来月車検です笑

ZX-12Rは9月に車検・・
地獄の3連荘ロードです

0 件のコメント:

コメントを投稿