2012/06/17

夏休み北海道フェリー予約

土曜はプロパンガス点検のため自宅待機
正直に言うと家のガスレンジ10年以上一度も使ったことはない・・
ガスホースとか問題ないって
家建ててから16年、意外と持つのだな

ちなみにいま車検に出しているAZ-1は
足回りのゴムブッシュ類を交換してもらうことになりました
けっこうガタが出ているって
1993年式だから19年、よく持った方だ

夜はゴルフ練習へ
今週はビッグサイトのショーのため色んな営業車に乗ってましたが
(ラフェスタ、インサイト、プリウス、ラフェスタ)
やっぱり自分の車(ジムニー)が一番だな
大した車じゃないけど、レカロシートがやっぱり秀逸だな
このしっかり感に慣れちゃうと、他の純正シートが皆ヤワに感じる
(体がぜいたくになった)
車検もこのまま通るし、問題なし
中古だけど・・

おもいっきり仕事した後は、おもいっきり遊んでもいいかなと思って
夏休みの北海道フェリーを予約しました
また極小・車中泊車のジムニーで行こう
最近金なくて(車やバイク買い過ぎた・・)
フェリー代がけっこうつらいんだけど
身体もジムニーも元気なうちに行っておきますか
事故や病気でいつ行けなくなるか分からないし

今度はちょっとだけショートカットして
青森の八戸港から苫小牧に渡ることにしました
とにかく東北や北海道って広いんだよね・・
前回(2年前)ケチって青森の下北半島の先端の大間港から
フェリー乗るようにしたら
「青森インター着いたあ」と思っても、そこから大間港まで
150km位あって、そこだけで3~4時間走るんだよね・・
ああこんなことなら青森港から乗っとくんだった、って・・
なので今回は手前の八戸港からその日の最終便乗って
船の中で一夜を明かします(帰りも)
正直横浜から青森まででもジムニーじゃけっこう疲れるんだけど
(超高速安定性のSVXの百倍疲れると思う)
まあしかたない、軽自動車しか持ってないから

北海道へ行ったら、変なこだわりがあって
・メジャーな観光地には行かない
・ひたすらひと気のない林道、秘境、昔住んでた所、
 マイナーなスケート場をハシゴする
というのが私のポリシー(はいはい)

小2まで住んでた町の美幌駅↓
あいやーさびれちゃって駅前なのになんもありません・・

秘境(厚岸・尻羽岬)↓ 
左上にちっさくジムニーが写ってます

この先は奈落の底です・・↓ 

林道↓ 

ヒグマには気を付けて下さい・・↓
ウィリー・ウィリアムズ選手じゃないと勝てませんから

しかし今日はYouTube色々観てしまった
世界の面白い映像がいっぱいあるよね
これ観だすと何もできなくなるから恐い
日本はごく当たり前のように橋があるけど
橋がない国だってあるんだ
そこを渡らなければならないことも・・

その1 ロシアトラック編↓
その2 ロシアトレーラー編↓
その3 アイスランド4×4編↓

秘境はこの道・・↓
ここはさすがに絶対走りたくないですね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿