2012/07/14

「自動車マニアの実態2012」みたいな本がほしい

金曜は勤め先でセミナーを開催して
全国からたくさんの人が聴きにきてくれた
みんなものづくりのヒントを探しに来てるんだね
お客さん自身が実際の事例講演をしてくれるし
ここでは企業秘密とかじゃなくて
みんなでものづくり頑張ろう的雰囲気になってる

---
昨日ひさびさ電車乗って広告眺めていると
ダイエットエステの広告が幅をきかせている
けっこう高いし各駅前に○○店、○○店・・って
無数にどんだけ店出してるんだ!
それだけニーズあるってことだね・・
みんなやせたいんだね

だったらいっそのこと車の中でこいだら走る車に
すればいいんじゃないの笑
ダイエットバイクみたいの付けて
もちろんこいだ馬力なんてあてにしてないので
フリだけでいいんだけど
登りなんて立ちこぎだよ
そうすれば運動もできて、移動もできて
ドライブが運動不足なんて言わせない

あとは「イスのないバイク」
これだ↓
もうずっと空気イスだよ
運動なるぜー
乗りこなすとこんなことができます(すげー)

---
なんとMr.中田ヤスタカが受賞
インタビューがシンプルで分かりやすい

今はインターネットで行ったことのない国の音楽と
出会える、は私も思った
つい先日たまたまアマゾンの道路の動画を観たが
この音楽が素晴らしくて引き込まれた
YouTubeは世界の動画、世界の音楽との出会いがある

ーーー

会社の人に聞いた話で
科学的、客観的、データ、の「KKD」で考えたいのだが
どうしても勘、経験、度胸、の「旧KKD」で考えてしまう
というのが面白かった

車バイク趣味の世界もほんとは数値を見ながら
考えていきたいが、いまはボヤッとしている
だって車マニアの人が何人、何台いるって統計データ
ないもんね笑

一体どの位いて、それが減ってるのか増えてるのか
各分野別に、地域別、年齢別に・・とか、一切ないよね

まあ数えようがないんだけど笑

かろうじて大型バイクは免許が独立しているので
車は、免許からは無理だろうなー
今はどっちかというとなんとなく「若者の車離れ」なんて
あまり根拠のない議論してるよね
みんなスマホに流れてるからなんとなくそうだ、みたいな
感じで


これは街頭調査員にマニアックな車が1時間に
何台来るかカウントしてもらうしかないなー笑
そこから総数を推測する
まあプライバシーが許すならライブビデオで撮影して
後日映像見ながらカウントしてもよいね

そうすれば旧車マニア、スーパーカーマニア、
走り屋、1BOXドレスアップ族、VIP族、クロカン族とか、
台数の傾向が分かるかもしれないね

あーなんだかそういう情報ないと分かると
無性にほしい(俺だけ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿