2012/07/07

ゴルフ合宿中

今日はみんなで楽しいゴルフ合宿に来てます
栃木で2日間ゴルフ三昧
ゴルフ場のロッジに宿泊です

ゴルフの時は車が大活躍します
行く足もそうだし
キャディバッグも重たいので・・ね
実はゴルフの時強いのは
セダンよりもワンボックス車だ
でかいキャディバッグをいくつも積めるので・・ね

今日も会社の人のアイリス(じゃなくてアイシスだよ)
やディオンが活躍だ
みんなで乗ってきたけど
私のように普段軽自動車しか乗ってないと
何乗ってもリムジンのような高級車に感じる
最近は大きな車でもCVTで効率がいいので
軽快によく走る

ワンボックス車も昔は「貨物車」扱いされて
長い間「乗用車」としては認知されなかったけどね

CVTも同じく「原付スクーターの駆動方式」扱いされて
かなりの期間、車で人気出なかったけどね

一世を風びしたソニーのハンディカム、その撮像素子・CCDも
研究開発に16年の期間を要したそうだ

今は大人気のハイブリッドカーでもそうだ
初代プリウスが出た時は
「作れば作るほど赤字が出る」
と言われた
日産が同じ理由でハイブリッドカーを50台だか売って
一度撤退したのは、同じ理由による

このように、世の中には長期視点で考えるビジネスも・・あります
ゴルフのスコアも長期視点で花開くように・・したい
(どっちかと言うと・・落ちてます笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿