2012/07/23

チョイ乗ル・オヤジ

日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン
今日は外も涼しくて中はもっと涼しく
夏なのにブルルッときてしまった
神奈川スケートリンクは天井を完璧に
断熱材張りめぐらせて魔法瓶の中状態
(築64年)

築20年かそこらで雨漏りガタガタの建て直し
検討されている銀河アリーナは
少し見習った方がいいかもね

たぶんに公共施設のため
入札で安かろう悪かろうの建物になったことも予想される
製品の優位性など評価されないことも多い
官公庁相手に商売やってると歯がゆい時もある

---
よくよく考えたらこれからの車バイクビジネス
未来のある若者を狙うのもそうだけど
年配市場も狙わないとだめだね

年齢別の預金残高でいったら
これを狙わない手はない笑
自分も年配だから分かるけど
どんな車や施策がいいかというと

・高速道路壮年割引
子供が大きくなって親離れしてしまうと
あまりドライブ行かなくなってしまう
少しでもドライブ喚起して支出(貯蓄笑)を獲得するため
高速道路を安くして沢山乗ってもらう

・実は乗り降りが苦だ
若者には気持ち分からないかもしれないけど
車に乗り降りするだけで、実は重労働なのだ
よっこいしょっとみたいな
特にAZ-1はバスタブみたいな中に潜り込まないとならないので
乗り降りするだけで嫌になっちゃうのだ

なので回転シート標準装備みたいな車が望まれる

・ロックネット
同じくゴルフバッグの積み下ろしが重労働なので
積んだままにしたい
でも積んでおくと泥棒に狙われる
ゴルフクラブは中古ショップで金にしやすいからだ
そこでたとえ車の鍵が破られても
もう一つ鍵がかかっているような
トランクの中のロックケプラーネットのようなものを付ける

・レジャーとのコラボ
釣り、山歩き、山撮影、温泉巡り、何でもいい
レジャーと車がコラボした企画や広告を作り
壮年の活動の活性化を行う

特に写真撮影は日本製のカメラの売上にもつながる
今度のオリンピックもキヤノンとニコンの戦いだぞ笑
白バズーカがキヤノン、黒バズーカがニコンなんだそうだ
レンズ1本で100万とかするよ笑

・らくらくホンみたいなカーナビ
文字でかくする笑
ボタンも大きくして
手震えて細かいボタン押せないから

とまあこまごまと出しましたが
それよりもやっぱりいくつになっても
「カッコイイ」の追求でしょう

オヤジがゴルフをやるのは
歳取っても輝くからだと思う
いま中継している全英オープンだって
年配の方が多数出場している

このオノフのモノクロの写真がゴルフ場に貼ってあった時は
かっこいいな・・と思った
オノフ・・ONとOFF、仕事もゴルフも頑張れってか

車もやっぱりカッコイイ車がいい
ご年配の小さな足・アルトエコもいいけど
やっぱりこの位こだわった大人のジムニー1300乗ると
年配でも若々しくてちょっとかっこいいなと思う
行動も活発になるってもんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿