2012/07/24

バイク乗りの光と影

会社のハーレー乗りの人・・今週末キャンプ予定
会社のVFR800乗りの人・・今週末キャンプ予約済
会社のFAZER乗りの人・・今週末ジムで筋トレ予定
なんでみんなこんなに元気なの笑
仕事ものすごく忙しいはずなのに
家族もいるはずなのに
バイク乗りは元気たるゆえんか

私も元気なのを幸いに頑張ってる
(年齢的に最後の悪あがき?)
フィギュアスケートのトゥーループ2回転ジャンプは
家の中ではほぼ跳べるようになった
えーおかげで床に敷いてる板が1枚割れました笑
ベコ、ベコ↓
床抜けるよりはいいか

スケート場ではまだ試していない
氷の上はやっぱり滑るので回転力が付けにくい
でもおかげで1回転のジャンプ位なら
楽勝で跳べるようになった

ゴルフがまた最近飛ぶんだ
おとといなんか298ヤードのパー4でドカーンと打ったら
転がってグリーンにいた前の組のカート越えちゃった・・
(打ち込みご法度。仲間だったのでセーフ)
打ち下ろしというよりはむしろ打ち上げだったのに・・
満振りしてるからどこ飛ぶか分かんないけど笑

ほんとはぎっちょなのに道具の関係で右打ちしてるので
飛ばないはずなのだが
実は野球の右投げの練習をここ何年かずっとしてた
ソフビのボールを毎晩出窓のカーテンに向かって投げる
おかげでここにきて左、右同じ位のスピードで
球を投げられるようになってきた
練習すればできるもんですね

とまあ体が丈夫なので楽しんでますが
世の中には体の調子が悪い方もいらっしゃいます
開胸手術して血管のバイパス手術をしなければ
ならない人とかもいる
そういった方達に比べたら運動したりバイク乗ったり
するだけで実は幸せなのです

車やバイク自体も調子いい時もあれば
壊れて動かない時もあります
私はいまスカパーが映らなくて困っています
(チューナー換えたけどだめだった・・
 今度はパラボラアンテナ発注中)

バイク乗りは若々しくて長生きするのでしょうか?
そうかもしれないけど、平均はトントンと思っている
なぜなら事故で亡くなる方もいらっしゃるから

高校の頃1コ上の先輩2人がホークⅡに乗って
河川敷内の道を爆走していたところ
道がなくなり用水路を飛んで土手に激突し
2人とも即死しました
バイクは身体むき出しなので危ないのです
そのリスクは、バイク乗りはみんなしょっています

飛ばして楽しむのもいいけど
事故を起こしてから後悔しても遅いので
安全運転は心がけたいですね
私みたいな年配なら別にもうどうなってもいいんだけど
若者は・・もうちょっと命を大事にした方がいい方も
いらっしゃいますね
私も若い頃けっこう飛ばしてたから
人のこと言えないんだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿