2012/08/13

2012ジムニー北海道車中泊2泊目

13日(月)北海道は1日雨

朝苫小牧着いて一気に釧路まで東進
昼釧路アイスアリーナでスケート滑って
霧多布岬行って
砂浜走行と湿原ダート楽しんだ

雨はバイクツーリングの人かわいそうだなー
フェリーにいっぱい乗ってました
女性のソロツーリングの方もチラホラ
すごい行動力だね

フェリーの雑魚寝は問題なく寝れた
船がでかいので全然揺れなかった
車室は2層、客室へはエスカレーターまで付いてやがった
雑魚寝は床が固いのでちょっと痛い
私のマット2層車中泊の方が上だ

このように北海道はフェリーが栄えている
なぜなら日本の本土で唯一自動車道路がつながってないからだ
トラック物流も多数待機している

私は風情あっていいけど
北海道を夏のエコシティとか目論むのだったら
本当は自動車道の接続、大動脈の接続が必要なんだろうね
いちいち船待ってトラックが行き来していたのでは
時間的にもコスト的にも勝ち残れないのだろうな・・

昨日の720kmに続き今日も550km位走りました
ジムニーのエンジンがすごくよく回るようになった
私も歌ってばっかいたらすごく声が通るようになった(笑)
林道や砂浜も楽しんだ
ある意味高速道路も林道もこなすジムニーは、すごい
夜は北海道の流れに付いていけないけど
(ある時間を境にアウトバーンと化すことが分かった笑)

写真は霧多布湿原のダート
廃道になりそうだったよ(笑)
(ちゃんと走って道維持しといた)

0 件のコメント:

コメントを投稿