2012/08/14

2012ジムニー北海道車中泊3日目

14日(火)晴れた!

朝十勝川河口の浦幌(うらほろ)のダート行って
昼帯広の明治十勝オーバルと帯広の森アイスアリーナはしごして
その後昔住んでた帯広と芽室見て
最期また林道走ってフラットダートとばし
宿泊地・道の駅へ

浦幌は絶景だらけでなかなか次のスケートに行けない!
(添付写真)
200枚位写真撮った

ギリギリ明治十勝オーバルの一般滑走時間に着いて
スピードスケート滑った
400mの夏季室内リンクは
もしかすると日本でここだけかも
スピードの聖地
昼の1時間だけ一般者が滑れます
(あとは本物の選手専用)
ゆっくり走ろう北海道ジムニーのうっぷんを晴らすべく
全開で滑走したら・・一周持ちません!
半周位しか全開できない
心臓がバクバク破裂しそう
どうやら運動不足でノミの心臓になってしまったようだ
太ももツりそうだし
足の指はツった
だめだこりゃ

意気消沈してすぐ隣の帯広の森アイスアリーナで
フィギュア靴に履き替えて滑った
(これがほんとの二足のわらじ)

しかしスピードもフィギュアも年中滑れていいな帯広は
もう一度ここに住みたい

オーバルスケート場は明治がスポンサーです
明治製菓で使ってる砂糖は
父が勤めていた日本甜菜製糖の砂糖を使っていました
今はどうか分からないけど・・
(BtoBの話)
砂糖は北海道の畑でたくさん作ってる
ビートという芋のでかいのみたいなやつから作ります
みんな知ってるかな
さとうきびだけじゃないんだよ
これらが回り回ってスケート場が運営できる
このスケート場から明日のオリンピック選手が育つことでしょう

しかし北海道はなんっにもない
私の住んでた芽室なんか地平線まで畑しかない
住んでた時は何とも思わなかったが
都会に住んでる人はこの景色がいいらしい
人は互いに「ない」ものを求めるよね
北海道住んでた時は都会(東京)の華やかさが憧れだった
男と女もそうなんだと思う
男がパンティやストッキングに憧れるのも
男にないからなんだろうなきっと・・

話がそれた、今北海道で一番元気なのは私のジムニーです
高速からダートの荒れ地まで一日中走りっぱなしです
軽なのによく動くなー

日本のあぜ道はなぜかどこいっても決まって車幅が
ジムニー&軽トラックサイズです(笑)
わだちがそうなってる
恐るべしこれが日本の標準規格だ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿