2012/08/29

道楽

大人になるとね、仕事ばっかりして(またまた)
ドラマとか観ないから、たまにGTOとか観ると
感動して涙出てくるんだよね

この歌もPV観る度に涙出てしまう
先々週ジムニーで北海道行った時も
持って行った録画DVDの中に入っていて
運転しながら涙出た

体調崩して入院していた会社の先輩が
わざわざ快気祝いをくれた
日曜に富士総火演観に行った時のおみやげ↓

パカッて広げると、ペットボトル入れられるのだ↓
ツーリングに使えるぞ
先輩も元気になってNC700X買って走り回ってるので
今度一緒にツーリング行くことにした

富士の火力演習はすごい迫力だったって
10式戦車の腹につんざく発射音
「すげえな新型のじゅっ式戦車」って言ったら
通のおっちゃんに「ヒトマル式と言うんじゃ!」と言われたそう笑

私も迫力ある音と言ったらやっぱり
以前観に行った富士スピードウエイのジェットカーの音↓
音じゃなくてもう衝撃波だった
これもある意味戦車だけど笑

あー男ってね
何だかこういうメカメカしいものに興味を持つんですね
女性には分からないと思いますが笑

アピオさんのページに載っていたジムニー走行会の様子↓
あ、タイヤセクションで腹ばいになって動けなくなってる人がいる
あそこやばかったんだ
私もしこたま腹打ちましたけど
ひっかかると思ってなかったから
たまたま勢い付けて行ったのが幸いしたかな?
こんなポーズ取ってる場合じゃないよ笑↓

ほんとは渡る前から「ここは腹付く危険性がある」と
判断できるようにならないとだめだね

初心者講習の時も、真面目な話
こういった状況での走行経験を生かし
もし災害になったら率先して救助活動を行ってほしいとあった
確かにそうだね

走行会出た他の方のブログとか読むと
ちゃんとタイヤの空気抜いて走行したりするんだね
ブヨブヨの方が悪路でまったり食い付く
本読んで知ってはいたけど、当日は思いも付かなかった
てことはあれだね、空気入れ持っていかないとだめだね

まあいろんな場所走ったり、道走ったり
道楽ですよ、自動車趣味は
奇しくも道楽は「道が楽しい」と書く
これからもいろんな道走って楽しみますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿