2012/08/30

かなりマニアックなクイズ

お、BBSの軽自動車用なんて出たんだ↓

いいなこれ、AZ-1用に高級ホイール・・
BBSと言ったら車乗りの憧れ
と思ったが、PCDが最近の100しかないや、ガクッ
AZ-1は昔の114.3なのです
BBSの鍛造ホイールは大きな車用だと
4本で何十万円するか分からないけど
軽自動車用だったらBBSでも13~14万円位で買えるんだね

AZ-1用の高級ホイールで有名なのは
鍛造、軽量です

そのVOLK Racingですが
最近はジムニー用を積極的に出しています↓
昔はオンロードとオフロードの世界と言ったら
別世界に近かったんだけど
最近はジムニーの世界がアツいので
乗り出してきたようです
あんまり軽量化関係ないけどね
185/85-16のMTタイヤだけで1本15kg位あるから笑
重さでゴロンゴロン走ります

ジムニーの走行会では
悪路の障害物や段差に対しては
シャコタン走りをしない方がいいことが分かった
かえって対角線スタックの恐れがあるので

クイズ
シャコタン走りってどんなのか知ってるかな??
通な車クイズ





答え)道路のうねりや段差をまたぐ時に
ハンドルを右に左に切って斜めに進む方法
(そんなの知らない?笑)

そのまま直角に進んでしまうと
低く突き出たスポイラーなどを破壊してしまう時があるため
の対処法である

そんな走りしなくても大丈夫

クイズ2
北海道に行くと↓
道路の上に「矢印」があるのが分かるでしょうか

ここの日本最長直線道路にも↓

山の中にも↓

この矢印は、何を意味するのでしょう??
下記3つの中から1つ選んで下さい

1.自転車は危ないのでこの矢印の下を走りなさい

2.道路がここまでだよ、の意味

3.この下になんか落ちている





答えは
2.の道路がここまでだよ、です
冬に雪が積もるとどこまでが道路か分からず
道路外に飛び出してしまう車が出るため
雪が積もってもここまでが道路だよ、と
教えるための矢印です

クイズ3
この写真を見て下さい↓
映像は昨日のブログでも紹介したこちら↓

ドラッグマシンがバーンナウトして戻って来る時に
屋根を開けています
これは何をしているのでしょう??
下記3つの中から1つ選んで下さい

1.後ろが見えないので、バックミラーの代わりになっている

2.車内の空気を換気している

3.サンルーフが付いてる方が査定が高くなる





答えは
3.ではなくて、2.の車内の空気を換気している、でした
タイヤをバーンナウトして温めると白煙がものすごいので
室内が煙で見えなくなってしまうので笑
天井から煙を抜いているのです
すごい世界だね
クラッシュや火噴いた時の脱出口になることもあります

以上クイズ3点、見てすぐあれだ、と分かった人は
かなりの車ツーです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿