2012/09/04

20年の時を経て・・

今度の土曜は会社のバイク乗り達と
ツーリング画策しているんだけど
みんな仕事で相当うっぷん溜まってるらしく
乗りたくて仕方ないみたい

いま参加を予定しているのは
NC700X、ハーレー883、CBR600R、FZ1-FAZER、
VFR800、TDM900、そして私のZX-12R
いや意外と大型バイク集まるもんだな

でも私の12Rがケロヨンカラーだから雨を呼ぶって言うんだよ
こんな感じ?↓


たしかに似てる笑
そのせいか、最近ちょっと天気悪いね
(雨天即中止)

あら、今朝の朝日新聞にも載ってたけど
ホンダが軽のスポーツカー作ると言ってる↓

ホンダ社長:軽のスポーツカー開発に関心-ブランド力向上に

ビートみたいの!?
それは楽しみじゃんよ

ホンダが出したらまたビート~カプチーノ~AZ-1のように
芋づる式?に各社が出すと見た笑

またこんなアツい車を作ってくれ!

最近の電化製品とスポーツカーは似ていて
液晶テレビなどは、3D表示など
どんなにすごいスペックの作っても売れなくなってきた
スポーツカーも、どんなに最高馬力の

それが価値にならず
人々は手頃な面白みのあるものに傾倒する
カーナビの世界も徐々に手軽なスマートフォンナビが
侵食しつつある

そうなった今、ただ傍観しているだけでなく
若者の身の丈にあった楽しむ車があってもよい
スマフォ代やプロバイダ料払っていても買えるような
小さなスポーツカー

みんな乗ったことないから知らないと思うけど
軽だって速いんだよ
乗ったらびっくりするんじゃないかな
1BOX車に比べたらコマネズミのように走るよ↓

若者にとっても遊ぶラインナップが増えてうれしいけど
実は私らビート・カプチーノ・AZ-1世代にとっても
うれしいんだ
これは2世代で楽しめるガンダムみたいなものか!?

2世代同じような車だけど
登場の背景は、AZ-1の頃とは実は正反対だ
AZ-1達はバブル景気真っ只中の好景気の中での登場
今回は、リストラの嵐が吹き荒れる不景気の中での登場だ

そこが哀愁を誘うが、沈んでばかりはいられない
前向きに進んでいかないと
いつの時代も、実は軽が鍵を握っている?


0 件のコメント:

コメントを投稿