2012/09/08

若返る乗り物

土曜日は久々会社のみんなでツーリングです
天気予報は午後から雨だったが・・何とか持った
よかった雨降ったら私のせいにされるところだった
ていうか暑かったね今日

場所はよく行っている富士山一周コースにさせて頂いた
人数が多い時は、知ってる道の方が無難だからね
今日は過去最多の7台集まりました↓
1台100万円として・・7台で700万円!

大型バイクは速い
周りの車に比べて、格段に速い
大型バイクに乗ると、まるで自分が
Mr.ウサイン・ボルトになったかと思う位速いし
強烈な勾配の富士山五合目では
Mr.柏原竜二になった気分を味わえる
日頃は街中で元気のいいGTR125も
五合目を登ろうと思ったら30km/hしか出なくなる坂を
余裕で登っていく

今日の五合目の超々ヘアピンは
タイヤの端まで使い切った!笑↓
が、頑張った・・ここまで使ったのは初めて

しかし後ろから付いてくる先輩のTDM900が
ミラーを見る限り余裕で付いてくる!
コーナー全部覚えてる位なのに笑
恐るべし先輩

しかし負け惜しみ言うと
ここはZX-12RよりCRM250Rの方が上なのだ
重たい直線番長のZX-12Rより
原付のGTR125と同じ車重の2ストCRM250Rの方が
ライトウエイトスポーツで、上なのだ
(短い区間の加速も同等)
CRM250Rで来てたらわかんないよ
(往生際わりい~笑)

帰りの東名は1人で流れに乗って走っていたら
パトカー2台に狙われました・・
もう側道から出てきたのミラーで見えたから
すぐどいちゃった
とにかくZX-12R、ハヤブサあたり乗ると
何もしてなくても見た目だけで狙われます
後ろに張り付かれたこと数知れず・・
今日はすまん代わりに私を抜いてった車が
いけにえになりました・・(明日は我が身)
これがジムニーだと全っったく眼中にないみたいだけどね笑

最後家の近くで、結局今日は天気よかった↓

無茶はせず、締めるとこは締めて、長く乗りたいですね

その他の写真はここに載せました↓

0 件のコメント:

コメントを投稿