2012/10/21

2分の1は、10分の1?

金曜の仕事の営業合宿の後
土曜はそのまま房総半島でゴルフだった

合宿先のホテルから見える東京湾アクアライン↓
アクアラインはやっぱりすげえや
全長15kmに渡ってこんな海の上走ってたり
海の下走ってたりするのだから

ゴルフは、そうそう水曜にアイアンセットを買ったのだ
中古だけど・・(1.7万円)↓
今まで使っていたのがRのカーボンシャフトで柔らかく
ビヨヨ~ンとどこ飛んでいくか分からなかったため
固い鉄シャフトのを買ってみた
ヘッドはテーラーメイド
グリップは新品に交換してある
打った感じ、いい感じだった
いろんな車やバイク買って楽しむのと同じように
ゴルフは道具でも楽しみたいね

房総ゴルフ行くといつも気になるのがこの店↓
ごめん走りながらだったのでブレブレだけど
へぇ~、こんな昔のミニの専門店でやっていけるんだね
今日もロータスヨーロッパやミニをフルレストアしていた
そういうのが好きな人がまだいっぱいいるってことだ
私が若い頃乗っていたミニも相当いじってたけどね笑

ゴルフの帰りは
先日解説した事故渋滞にモロはまってしまった・・
アクアラインの手前、木更津で10km、90分の渋滞
玉突き衝突で2車線のうち1車線が閉鎖になったのだが
これで交通量が2分の1になったと思うなかれ
解説の通り、10分の1になってしまうのだ
残る1車線の通過速度が
事故の見物で5分の1の20km/h位になってしまうので、ね
すると通常10分で通過できる場所が
10倍の100分位かかるようになってしまうのだ
営業車を運転してくれた技術部の後輩の方
お疲れ様でした

初めて話をした技術部の方は
軽スポーツが好きで(コペンに乗っていた)
学生の頃北海道に住んでいて(私も北海道育ち)
中学は軟式テニス部で(私も軟式テニス部だった)
アニメ大好きで(ガンダムの話は何でもいけるそう)
なんだか私の趣味とピッタリの方だった笑
ゴルフでも一緒に回って盛り上がった

今後も安全運転で、ゴルフを続けていきたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿