2012/10/23

世の中めっきり減った、本物志向

さて、最近にわかに注目をあびているips何とか細胞
世界のノーベル賞とったってんだから
そりゃニュースになるよね

車もだ、注目浴びて人気出すなら
車関係の技術でノーベル物理学賞でも取れば
いやがおうでも人々の視線が集まるんじゃないの

でもよく見たらノーベル賞って普通は
発明してから10年位経たないと取れないらしいね
果たして日進月歩の車技術
例えば今のハイブリッドカー技術を申請、推薦して
10年後におおっ!って技術のままになっているかどうかは
はなはだ疑問だ

そうサイクルを考えると車関係ではムリか
まあでも車関係は技術力ってのはやっぱり大事だよ
賞を取ることが目的じゃなくて
日々より良い、価値のある車を作り続けることが望まれる
本物の、プロの技術

ユーザの方もねえ、実は本物志向でありたいんだけどね
最近よく高速道路を見ているとやっぱり
スポーツとは程遠い車で頑張って飛ばしているのを
よく見かける
最近の車がみんなエコタイヤ履くような車ばっかりだから
仕方ないんだけど
多分1990年代のごっつい食い付くタイヤ履いた
足ガッチンガッチンのスポーツカー乗っていた人から見ると
みんな同じ気持ちなんじゃないかと思う
まるで貸スケート靴で頑張って飛ばしているような
そんなふうにすら見えます
そこはもうちょっと、飛ばすならそれでサマになるような
道具(車)を望みたいですね

これは一応、ポテンザ、ミッドシップ、NSXより低い全高で
超走りに振った車ですが、高速ではプッと笑われます↓

0 件のコメント:

コメントを投稿