2012/10/19

房総合宿中

勤め先の営業本部のマネージャー合宿で
千葉の房総半島に来ています

トップの下期方針発表の後
小さなグループに分かれてグループディスカッション
どうやったら売上が伸びるか
グループごとに皆が意見を出し合って
まとめて発表
こうするとみんなからいろんな意見やアイデアが出てくる

トップダウンで指示を出すのも大事だけど
ボトムアップで発想を促すのも大事だね

車趣味の推進も
自動車メーカーが主導するのもそうだけど
グループ的にユーザーの方から楽しみ方が
生まれるといいね

たぶん痛車というのは
あれはメーカーが主導したのではない
アニメ好きなグループから生まれた楽しみ方なのだと思う
それが今やお台場で大きなイベントやる位集まってくる
本物のGT選手権でもイカ娘がスポンサーになる位普及した
盛り上がれば経済も活性化する

明日土曜はそのままゴルフコンペに突入だ

あさって日曜はアクアライン封鎖らしいよ
(事件じゃなくてアクアラインマラソン)

0 件のコメント:

コメントを投稿