2012/11/23

若者に受けない理由

連休の長旅に備えて
ひさびさCDを買った↓
デュランデュランなつかし~(歳バレ)
LP持ってたよ、30年近く前
LPって最近の子知ってるかな~
LPガスじゃないよ
(LPレコード)

Miss家入レオは期待の新人
ポスターまでもらっちゃったよ
音楽買ってポスターもらったのなんて
宇宙戦艦ヤマト以来だよ(いつの話だ!)

Miss家入レオはスカパーでやってたけど
売り出すにあたって
一切笑顔を見せないことを心掛けたとあった
へぇ~音楽の世界って
そうやって価値を作るんだ・・すごいね
一切笑わない、で「ゴルゴ13」を思い浮かべた人は歳バレ

木曜は有明のビッグサイト近くにある
コンファレンスセンター施設の見学、交渉へ
ちょうど以前写真撮ったこのビルの中だ笑↓

営業車の現行プリウスで行った
快適だこの車
普段軽自動車しか乗ってないと
何乗っても高級車
首都高速湾岸線も余裕だ
この車で北海道行ったら楽チンなんだろうな~
(ジムニーで東北道700kmは結構ツラい)

しかしこの車
個人的には旧型から何も変わってないと思っている
(旧型のプリウスは以前自分で乗ってました)
フルモデルチェンジといいつつ
マイナーチェンジレベルと思っている

ちなみに燃費やモーター走行などの情報表示は
旧型の方が優れています
専用ナビ画面の切り替えで
5分ごとの平均燃費グラフとかを
多彩にカラー表示できました
「どの位燃費稼いだかな?グフフ」と楽しみたい方は
旧型の方がいいかも

新型は低価格化がたたって
センターメーター内に小さくモノカラー表示が
出るだけになりました
多彩な機能もなし

まあこの位環境に配慮した車じゃないと
若者も買わないかもね、最近は

変な話新卒採用の面接試験で
「趣味は」と聞かれて「バイク乗ってます」と言ったら
「バイクなんて乗ってるのか」なんて
試験官に思われそうだよね・・環境上、コンプライアンス上
そうなったら就職難の若者は死活問題だよ
「大垂水で一番速かったです」なんて言っちゃった日にゃあ
内定取り消しくらうんじゃないだろうか笑

まあ試験官も人それぞれだけど
個人的には「バイクで日本一周しました」って奴の方が
よっぽど行動力あって即戦力になると思うけどね
「車あまり運転したことないし、
 ナビがないと客先に行けません・・」
なんて言ってる奴より、ね

連休はタクマラカンラリーに触発されて
私も遠くに行ってくる
と言っても群馬の渋川伊香保温泉位だけど笑

0 件のコメント:

コメントを投稿