2012/11/16

Webとて、それが全てではない

NC700X乗ってる先輩は
若い頃ランチア・デルタ・インテグラーレに乗っていたのだが
このローン組んで買ったホイール
なんとマグネシウム製だったそうです↓
ほんとにマグホイール履いてる人、初めて聞いた笑
1本10万円笑

まあ車興味ない人から見たら
ホイールなんて何で交換するのか分からないだろうし
何でこんな壊れる車を高い金出して買うのも分からないだろう
(確かによく壊れてた笑)

それが男のロマンってもんさ
よき思い出が残る
自分の手で思い出を残さないと

さて屋外のスケートシーズンになってきました
各地のスケートリンクを探していると
時之栖(ときのすみか)のプラスチックのリンクが出てきた
あったなーそんなの
まだあるのかな・・もうなくなったようです
園内マップを見ると空き地になっている

30分で刃が完全にナマクラになった時はビビった
もはやコーナリングすらできなくなる

でもこれが出てきた時はとにかく注目を浴びて
今でもWeb検索すると、スケートを知らないであろう人の意見で
「画期的」「スケート業界が変わる」みたいな絶賛の意見しか
出てこない

どうもプロのスケーターの方は
最初から冷やかに見ていたようです
プロの方からこれで練習している、というのが
一言も出てこないのがその証拠
まあプロはあえてWeb上にダメ出しとか
意見を載せたりもしませんけど

ということで、何が言いたいかというと
最近はWebに載ってる情報が全てで
それを鵜呑みにする風潮がありますが
そういう訳でもないんだよ、という一例です

最近エコで動かずに耳だけダンボみたいになりがちですが
まあちょっとは動こうよ
自分で確かめようよってやつかな
(偉そうだな~俺)

昨日の実際作っている部品メーカの話もそうだけど
普通にプリウス、リコールでWeb検索しても
そこまでの話は全然出てきません

でも専門の人(ほんとに作ってる人達とか)は知ってるわけだ
知ってても専門の人達から見たら
Webに書くほどのことでもないし
ということで、Webの情報だけじゃ分からないことだってある

自分で目で、耳で、見聞するのも必要ってとこかな
だから車バイク乗り回してても、無駄じゃないんだよ笑
(その言い訳が目的か)

0 件のコメント:

コメントを投稿