2013/01/09

新車シグナスX-2012の初燃費

気になる新型シグナスX-2012の燃費
おととい満タン後初めてガソリンを入れたが
191km走って、5.67リッター入った
燃費はリッター33.7km
あら、意外と悪い
FIだから伸びると思ったけどね

ひょっとすると最近毎朝氷点下だから
寒くて濃いガソリン吹いてるのかもね

前車GTR125(2005年)はキャブ車だが
通勤でリッター40kmは走った

GTR125は面白くて
最初買った時通勤でリッター35kmしか走らなかった
まあそれでも前車グランドアクシス100(2スト)の
リッター30kmよりいいかなと、満足していたのだが
なに、よく分からないけど
走っているとだんだんきつかったピストンがゆるく
なってきたのかなんなのか、スムーズにエンジンが
回るようになって、年を追うごとに燃費がよくなって
最終的には数年後リッター40km走るまでになった

シグナスXもこれから伸びるのかねえ

そういえば会社のVFR800乗りの方が
カメラおやじで初日の出撮ったそうだ↓
寒かったろうに笑
ちょうど鳥が飛んでいる

私は今年の元日は寝てたなあ
去年はAZ-1で真鶴行って撮ったっけ(カメラおやじ)↓

超望遠で撮るとこんな感じ↓

トヨタが自動運転車を出してきた↓

なかなかやるけど
先日も書いた通り、ゴルフカートの世界では
もうはるか昔から自動運転が当たり前だし

こんな、世界一大きな?自動運転車もある笑↓
会社のハーレー乗りの人が仕事で小松市に行って撮った写真
コマツ930E、タイヤの直径が4mだそうだから
ジムニーの大きさはこの位かな笑
タイヤ1本で5t・・確実にプチッと潰されますね

これがなんと電気自動車
しかもGPSで無人運転もできる

いやはや、一般ピーポーが知らない世界って
まだまだあるんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿