2013/02/24

ノスタルジック 2デイズ 2013 見学

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスン
できなかったフロントTの字ストップを教わって
できるようになった!

その後近くのパシフィコ横浜へ行って
昨年のノスタルジック2デイズ2012に続き
今年の2013版に行ってきました(リピーター)

写真600枚近く撮ったけど(ええっ!)
そのうち60枚位・・Googleさんごめん、サイトに載せますよ~
下に長くてごめん、見づらいけど・・

パシフィコ横浜の地下駐車場に停めて安心↓

レストアローンなんてあるぞ!
やるなスルガ銀行~
実は金かかるんだよ旧車のレストア笑

このプロの撮影会場は・・↓

私も撮ってもらいました笑(1,000円)↓
こりゃ個人的には永久保存版だ

当たり前のようにトヨタ2000GTがゴロゴロ↓
手前はレストアベースの安いやつですが
それでも2600万円! 

タイヤとかヤレてます↓

皆さんもレストアベースにいかがでしょう?(買えるか!)

横浜と言ったら崎陽軒のシューマイ↓
 会場でシューマイ弁当売ってたので頂きました

これはマー坊ですが↓

ハコスカ面です笑↓
138万円、いいじゃんこれ

キャブって今や貴重品なんだよね↓

何だこれ、半分だけレストアしてる笑↓

ほんとにきっちり半分だけレストアしてる↓

中も、面白え~この差は何だ笑↓

後ろも↓

こっち側はきれいだ笑↓
これが個人的にはアイデア賞もので
今回のノスタルジック2デイズMy1等賞です

うおっハヤシのアルミ!↓
伊藤君がジャパンに履いてたなあ、30年近く前笑

渋過ぎだっ↓

ハコスカGTRの仕様だけど、復刻100リッタータンク!↓
仕様だけど、とにかくフルレストアで650万円

これかっ パブリカスポーツ800の復刻版↓
本物は当時3台の試作車しか作られなかったらしい

戦闘機のようなスライディング・キャノピー↓
屋根全体が後ろにスライドして、乗り込む

AZ-1のガルウイング以上だな笑

当たり前のように1台数千万円のトヨタ2000GTが連なってます↓
これ3台で推定1億円以上! 

このサニトラ↓

前がハコスカ面です!↓

会場はプロカメラマンの写真展もあったり↓

精巧なミニチュアカーの展示もあった↓

日産R381、速そ~↓

う、後ろがすごっ↓
網タイツ?笑

えっ このきれいなビート、89万円だって↓

かっこいいな~これ↓

オールペンしたのかな↓

中もピカピカじゃん↓
これは89万円なら買いだと思うな~
私のAZ-1も2000年に89万円位で買いました

これ面白い笑↓

サビ止め加工の宣伝なんだね↓
旧車の大敵は、錆です笑

あ、これ今年から始まった個人スワップミートだよね↓

みんなすげー陳列してる!↓
マニアックなものこんなに持ってるんだみんな
これは盛り上がるわ

その他ショップも昨年より増えて大盛況↓

お、これも初顔↓

ミニカーが売れるんですよこれが↓

見てるだけでも楽しいよ↓

イラストなんかもあります↓

これは今回の目玉の↓

最強ハコスカGTRプロジェクト!↓

うお~チタンエキマニ↓

確かに手の入れ方がすごい↓

最新式のフューエルマネジメントシステム↓

室内も最強↓
値段付けたらいったいいくらになるんでしょう・・

こちらはハコスカGTRより貴重な↓


ケンメリGTR!↓
車の重要文化財、価格が付けられません

最後のS20エンジン↓


オイルショックに翻弄された悲運のスポーツカー↓

GTRの紋章↓

こっちはフルレストアのS20エンジンだけで630万円・・↓

旧車の世界も・・奥が深過ぎて恐い↓

6気筒のエキマニがシブいね↓

往年の西部警察仕様↓
そういう劇中車が、記憶に残るんだよねえ

もう会場でハコスカの映像音聴いてたら我慢できなくなった
私もハコスカのDVDを買った↓
死ぬまでに一度ハコスカGTRがほしい 

あはは、かわいい↓
いやあ今年も楽しかった
人は去年より多かったんじゃないかな
行けなかった皆さんも是非今度行ってみて下さい

家帰って、うちのビンテージカー、AZ-1(1993年式)↓

いつの日かノスタルジック2daysの会場に並ぶことを
夢見ましょう笑↓
まだ90年代のAZ-1程度じゃ、ノスタルジックの世界では若造です

その他の写真はここに載せました↓
http://www.blueskyfuji.jp/cn26/nostalgic-2days-2013.html



0 件のコメント:

コメントを投稿