2013/02/11

ジャパンキャンピングカーショー2013 見学

月曜祝日は幕張メッセで行われた

高速道路を走るため、久々ZX-12R出動~↓
シグナスX125の10倍位排気量あります笑
(1200cc)
ジムニーとAZ-1の排気量を足した位あって
うち一番の大排気量車

メッセの真ん前へ、でへへ↓
車の駐車場はキャンピングカーだらけでしたよ笑

このヴァルドバージョンかっけえーっ↓

WALDとコラボしたんだ
WALDって言ったら、この世界だからね↓
(東京オートサロン2013より)

こんなローダウンハイエースでも
中はご覧の通り、いっぱしのキャンピングカー↓

もう1台、WALDバージョン↓


この2台が、今回のMyカーオブザイヤーだな笑↓

今日ここで現車買うと、もうできてるから
ゴールデンウイークに納車間に合うんだよ↓

これはここで売れました、約500万円、へぇー↓

あー、ここで見るとほしくなっちゃうんだろうなあ
これで旅したいって↓

キャンピングカー以外にも
浅草の有名な弁当とか、B級グルメとかあって飽きない↓
弁当頂きました

この天体望遠鏡仕様は・・↓

ホンダのN-BOX!↓
で、出展してるのが・・

ホンダ自身!↓

いや、メーカ自身がこんなアグレッシブな車まで↓

車中泊対応のN-BOX、メーカの意気込みを感じます↓

日産もハイエースに負けじと新型キャラバン展示↓

トヨタ車体も↓
キャンピングカーの市場もバカにできないぞ

この外車はここで売れました、1800万円!↓

子供が喜ぶオモチャも売ってるぞー↓

大人はキャンプ用品↓

こんなクラフト教室まで↓
子供が一生懸命作ってます

ワンちゃんグッズ↓
とにかく会場はペットOKなので
ワンちゃんだらけです
ペット好きだとそうか、ペット一緒だとホテル泊まりづらいから
自分の車で泊まるのか、なるほど

マニアックな家庭用電源コンバータなど↓

や、ヤギがいる爆↓

こんなコーナー用意するんだ↓

ひ、ひよこ笑↓
こうやってイベント集客するのかー
参考になるね

とにかく最近はキャンピングカーも軽が頑張っちゃてます↓

もう軽なのにしっかり作ってあります↓
いろんな大きさのキャンピングカーで
盛り上がるといいね

こういうのはハマーとかで引っ張るらしいよ↓

決してこんな小さい車で引っ張らないように笑↓

走りも求める一人旅ならこれ↓
(1人しか寝れません笑)

いや、キャンピングカーショー来場者8万人は伊達じゃなかった
正直こんなに人気があるとは思わなかった
ごく限られたマニアの方の世界だと思っていたが
けっこうみんなキャンピングカーで遊ぼうと思ってるんだね
車道楽もまだまだ捨てたもんじゃない

その他の写真は後でここに載せておきます↓
みんなも今度会場で、肌で感じて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿