2013/03/16

ジムニーの車窓から 鎌倉~江の島方面の紹介

金曜は私の身体の車検(人間ドック)だった
古いから1年車検だね

風邪気味でパワーチェックグラフがうまく出なかった
(うそ、肺活量チェック)
フラッシングオイルならぬバリウムが気持ち悪い~
人間の身体はオイル交換(血液交換)なしで80年間動く優れものです
一度も止まることなく、まさに人生80年間耐久レース
今回も健康優良児だったようです

大船の病院を後にして↓

今日はジムニー↓
ドライブ日和のいい季節です
せっかくだから江の島回って帰ろうか

世界の車窓からシリーズスタート笑↓
この踏切は観光バスで渡るとギッコンバッタン揺れる有名な踏切です
シャコタンの車も要注意だよ!(亀の子になる)

古都・鎌倉はきれいな店が多いです↓

鶴岡八幡宮前の珍しい中央分離帯の遊歩道↓

鶴岡八幡宮は平日でも観光客でいっぱいです↓

海を目指します↓
もう桜みたいのが咲いてた


横浜の若者がバイク、車を買って初めて行く場所は
十中八九、この「江の島」です
(ほんとか?)
私達も16歳でバイクの免許を取って、来たのがここ
親父の車に乗せてもらってじゃない、自分の運転で
自分の背中に羽根が生えたように自由を手に入れ
そんな気持ちでここに来たのも早や30年前笑

海です↓
やっぱり気持ちいいね~ここは

江の島が見えてきました↓

ここが湘南海岸の中心地、江の島水族館前
昔はここに正月は元旦仕様の車が集結したのだが笑
今はどうなんだろう

海岸近くにある私の母校、湘南リゾート大学
じゃなくて湘南工科大学
私が通ってた頃は相模工業大学だった
早や25年前
ここにRZ350改やフルチューンゴリラ88ccでも来てたっけ笑

辻堂の駅は垢抜けたなあ
昔はこんなガードなんてなかった、開かずの踏切みたいだった↓
ショッピングモールもできて都会になった

湘南ライフタウンは25年前からほとんど変わっていない↓
ああ、なんか個人的には懐かしい

とドライブもそこそこに、本日は会社から仕事たんまり持って帰ってきて
家で仕事でした(^ ^)/

営業関係は期末は忙しいねえ
4月は4月で期の始め、キックオフで忙しいし
それが終わったらゴールデンウイーク、ジムニー車中泊シーズンだ笑
今年はどこに行こうかねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿