2013/03/23

あっぱれな人達

もう桜がどんどん咲き出したね
今年は早い

会社の帰り、瀬谷海軍道路で夜桜撮影↓
携帯電話のカメラだからちと厳しいかな~

街灯でライトアップされる桜↓
夜の桜もきれいだね
夜桜お七とくらあ

最近勤め先で「男気受注」なるものが流行ってますが
お客様と向き合い、真摯に筋を通して1本受注するみたいな
それと同じように感じたもの

トヨタの社長が、軽自動車を擁護してます
トヨタの本音で言ったら軽自動車は商売の邪魔なので
引導を渡したいところだが
ここでは自動車工業会・会長の身
日本の代表として、このコメントはあっぱれです

「バイクが、好きだ」
昨日の朝日新聞朝刊の、ホンダの大型広告です
奇をてらわず、ストレートに気持ちを表すサマは、あっぱれです

世間体で言ったら、無駄にガソリンを費やす活動など敬遠すべきところ
ホンダのDNAで競争することに身を置く
その素直な気持ちを表に出すのはあっぱれです
回り回って、また1500~1600ccクラスのターボ車になるなんて
F1の規則もまさに先祖返りだね

先日ここのWebで購入したシグナスXのO2センサーキャンセラー
E-Mailでやりとりした時に伺いましたが
本格的に台湾でバイク屋をやるため
日本から台湾へ移住したそうです
移住する時は少なからぬ苦労もあったとか
そこまでの心意気があっぱれです

一時は2年ほどF1の世界から足を洗いWRCラリーへ転向していたキミ
戻ってきて、世界最強同士の戦いにおける2年間のブランクは
さぞかし大きなハンデだっただろう
それをものともせず、言い訳もせず優勝する姿はあっぱれだ

同じく2年間の表舞台からのブランクを経たキム・ヨナ選手
2年間のブランクというのは大きい
(あの安藤美姫選手だってもう復帰は難しい位だ)
バンクーバー・オリンピックの金メダルを取った時から
もう色あせただろうと思っていたが
ふたを開けてみれば、圧巻のパーフェクト演技
復帰初戦でこの結果を出すとは、まさにあっぱれ

・・最後のは男気じゃなくて女気ですかね?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿