2013/03/27

バイク市場のライバルは、健康食品

会社の先輩のハーレー883が
車検のため一生懸命マフラーやハンドルをノーマルに戻したと
大変だねー

こっちの会社の先輩のTDM900も
同じくレオビンチのサイレンサーが赤いバロンの車検で
「音がアウトです」と言われて渋々戻して
専用のガスケットが4600円もするんですと
痛い出費だねー

私はこれで、無理矢理通します笑↓

この時ばかりは、悪魔の咆哮が、天使のささやきに変わります
(ものすごくふん詰まりになる笑)

別の会社の先輩は、いま大型二輪の卒検で
バイクはもうBMWのF800を買ってあるそうです
これかな、ひゃ、150万円もする・・太っ腹ですね

さて私のシグナスXですが
お世辞抜きに日増しに調子が良くなっていく
(何で? 壊れる寸前?笑)
70km/h以上で明らかにパワーバンド入って2段加速するし
何だか登り坂もグイグイ登るようになってきたよ
この仕様の何が良かったのか・・

燃費だって落ちてないし
158km走って・・↓

4.88リッターだから・・↓
リッター32.3km位?(けっこう飛ばしました)
ハッピーメーターの前車GTR125換算で1割増しを考えると
リッター35km位走った勘定になるから
軽量のGTR125も買ったばかりの頃は35km位の燃費だったから
そん色ない

最初はどうなることかと思いましたが
もう十分満足できるレベルになりました
文句なし

普通単気筒のマフラーは
集合管やタコ足のように排気管同士の相乗効果が出ないから
二段加速するのは珍しいんだけどね

ちなみにシグナスXのBEAMS R-EVOマフラーは
ZX-12Rの直管と違って笑
BEAMS伝統の隔壁構造です
このサイレンサーの右側から覗くと↓

こうなってます↓
突き当りは壁だね
排気は横の穴に逃げていく
これでうまく消音効果を出しているんだ
効率もそんなに落ちない

2段加速すると気持ちいいんだよなー
実は私、無類の2段加速好き
私の過去の2段加速したバイクを挙げると・・


RZ350改は
6,000rpmを越えた途端即ウイリー笑

スクーターのトレイシー125は
RZ125のような水冷2ストローク17PSを積んで
パワーバンド入ると130まで一気にぶっ飛んだ
これはもう通勤スクーターではありません
(燃費もリッター15kmだったけど笑)

フルチューンメッキゴリラ88ccは
武川のダウンマフラー効果だけでなく
ハイカムも入れてたからね
65km/hからカムに乗って、3ケタ近くまで吹け切った
(スピード感あるよー笑)

逆輸入のV-MAX(フルパワー140PS)
6,000rpmを越えるとVブーストシステムとゆう
1気筒あたり2つのキャブを使っちゃうという
無謀なシステムが付いていて
車体がねじれる位フル加速した笑

若い頃はこういう2段加速バイクに乗ると
ただ気持ちいいーだったけど

今は「ぷはーーっ!」っと若返るんだよね
アドレナリン放出というか笑

ぜったいコエンザイム何とかとか
コンドロイチン?なんかより効くと思うけどな笑

歳を取ってくると普通の人は健康食品に行くのだと思うが
私はバイクに行きますよ笑



うお、何か規模が似てるぞ!
たぶんどっちに走っても同じ位金を使うんだと思うな笑

これはいいライバルどうしだ

0 件のコメント:

コメントを投稿