2013/03/21

台湾シグナスX 2012 (SE465) DCR クランクケースカバー装着

水曜祭日は朝スケート行こうと思ったが、腰温存
実は最近会社の座り過ぎで腰が破壊寸前です
フィギュアの動きが結構腰に負担がくる
ショートトラックの動きは全然平気

ということでシグナスXで2りんかんに行こう
今なら10%OFFです↓
高いもん買うっきゃねえべ(まんまと・・)

クランクケースカバーを買うべく、ドライバーを持って行く↓

瀬谷海軍道路の桜がもう咲き出している↓
(あ、あわてて指入ってまっせ)
ここの数百mの桜回廊は圧巻だけど
車で来ない方がいいよ(ピクリとも動かなくなる笑)

つくし野2りんかんに着きました↓

2種スク・コーナー↓

お目当てはこれ、台湾DCRのブラックメッキカバー↓

他のメッキタイプもあるけど、今回はDCRのかな↓

10%OFFで買いました↓

実はこの網目のエアクリカバーで空気一杯取り込む魂胆だった↓

妖しい輝きのブラックメッキ↓

裏側はこうなってます↓

エアクリーナーのここのネジだけはショートドライバーが必要↓

ここで気付いたのだが、実はこのカバー↓

ノーマルのエアクリカバーの上からかぶせるだけでした↓
これじゃ空気入らないじゃん笑
他のカバーも全部ノーマルの上からかぶせるタイプでした
そうだったのか・・
まあいいや、せっかく買ったし、全部付けよう

エアクリカバーの中のパイプを外してみました↓
これでちょっとでも空気多くなるかなと思ったが
あまりの吸気音のうるささに家着いてから元に戻しました・・
(こんなパイプでも消音効果あるんだねー)
走りは大して変わらなかったし

フロントの強制空冷カバーは、ノーマルのネジだと付かないので
この場はここまで↓

帰る途中ホームセンターで長いネジを買って↓
結果、M6の25mmを2本、40mmを1本使いました

やおら一眼レフを持ってきて、しっかり撮るか笑↓

光の加減で、けっこう反射するかな↓

割ときれい↓

しかしこれけっこう繊細で↓
たぶんそのうちすぐ傷だらけになると思う笑

真後ろから↓

真横から↓

雨水の侵入で中のノーマルカバーが汚れそうだけどね・・↓
ま、しかたない

一応プラスチック光沢復活剤をワックス代わりに塗って
スベスベの水はじき状態にしておいた↓

これをシグナスXに付けてる人は意外と一度も見たことがない↓

いつまでこの輝きを保っていられるでしょうか笑↓

逆に上から全部かぶせたから
不要なメカノイズが減るかな↓
軽量化にはちょっと逆行しましたね笑
(てっきりノーマルのカバーにメッキしただけかと思った)

まあだんだんカスタムっぽくなってきた


2 件のコメント:

  1. シブイですね。
    私も某オクでメッキスイングアームカバーを購入しました。

    製品は樹脂にメッキですよね?
    保護ならクリアー(ソフト99かウレタンクリアーが良い)を重ね塗りすると少し寿命が延びます。
    ちなみにホルツとかのクリアーはオススメしません。

    返信削除
  2. おおスイングアームのカバーもけっこういけますよね。

    その通り樹脂に柔らかい?メッキです。
    ケース同士の当たる部分がなぜか生皮のように剥がれます笑
    そうかークリアー吹き、確かに塗った方が長持ちしそうですね。
    ちょっと様子を見て、その後塗ってみようと思います。
    (いきなり塗って大失敗するのが恐い笑)

    返信削除