2013/03/25

台湾シグナスX 2012 (SE465) 改善箇所のおさらい

さて、1日遅れで私のホームページにも

JAFのロードサービスのムービーも茶化して載せましたが
JAFに限らずロードサービスは大事です
長年乗ってると、マシンが動かなくなったり、ぶつかったりすることが
あります
あまりお世話になりたくないけど
よかった助かったと思うのも事実です

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜銀河アリーナスケートショートトラックのWヘッダー
バイクもいいけど、バイクだけだと体が弱ってしまうからね笑

神奈川スケート裏の公園の桜がきれいでした↓

銀河アリーナ行く途中
瀬谷の海軍道路は案の定大渋滞でした↓
(バイクだから平気だけど)

桜が咲くと、人々の心はもう春のようで
季節外れのスケートリンクは空き始めます↓

健康で自分の足でスケートできるだけ、恵まれてます↓

スケート行くのに大活躍のシグナスX↓

そのシグナスXですが
ここにきてだんだん調子良くなってきた
70km/hから明らかにエキゾースト音がクホーーンッと変わって
パワーバンドに入った走りをするようになった

これが暖かくなってきたからなのか
O2センサーキャンセラーを付けたからなのか、定かでないけど
いい方向に向かってるのは確か

このパワーバンドに入る感覚はGTR125にもなかったので
エキサイティングだ

BEAMSのR-EVOマフラーも、O2センサーの出っ張りをなくして
やっと本領発揮だね

街中の走りもすごく軽快で
軽量で速かった前車GTR125に見劣りすることはない
これであともうちょっと走り込んでエンジンの硬さが取れたら
期待できるね

昨年12月末にシグナスXを買った時は
なんじゃこりゃあ!と思う位遅かったけど
この3ヶ月間試行錯誤を繰り返して何とか改善できた感じ

こちとら原付道30年ですからね笑
様々な原付に乗って舌は肥えているので
中途半端じゃ満足しません

私のマシンと改善箇所をおさらいすると

・マシン:台湾並行シグナスX、SE465型(2012年12月末購入)
・マフラー:BEAMS R-EVOチタン
       オプションのセミレーシングバッフルへ変更
・ウエイトローラー:10gから、11gへ変更(10gはトルクなさ過ぎ)
・O2センサー:キャンセラーで撤去、高回転時燃料増量

でもこれだけ調子良くなっても
登り坂になるとやっぱりGTR125より速度ダウンが大きいので
これは重たいんだなあ、車体が
見た目からして車格が大きいけどね、シグナスXは
ホイールも12インチででかくて太くて重そうだし(GTR125は10インチ)
これはもうしようがない
スクーターは軽量化できる点があまりないので、受け入れるしかない

まあでも満足できる領域になってきました

最近だんだんこの型も見かけるようになりましたね

パーツもいっぱい出てくれるといいな

2 件のコメント:

  1. 初コメ失礼します。
    プーリーのワッシャーは、外されましたか?
    最高速のびるというのは魅力的ですが、弊害あるのでしょうか?

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  2. こちらこそ初めまして。
    私はワッシャーは外しませんでしたが、
    理屈上はワッシャーを外してショートボス化すると、
    ベルトがよりプーリーの外周の位置に行き、
    ハイギヤード化されると思いますよ。

    弊害は出足が遅くなることかな。
    下も上も、回し切るパワーが必要です。

    後はプーリーからのベルトの飛び出しに注意、
    そんなところでしょうか。

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