2013/04/09

夜中の相棒

いや月曜はちょっと帰りが遅くなった
明日は家で仕事かな・・

帰り寒くてシグナスXの温度計(右手)が7.2度を指してます!↓
一時6.9度を指してたからね
真冬並みです

ガソリンは158km走って、4.5リッターだったから・・
やった、リッター35kmいった
ハッピーメーターの前車GTR125換算(1割増し)で38.5km位
いいじゃん
今回はハイオク入れてちょっとおとなしく走ってました

原付二種スクーターのいいところは
ガス代に気兼ねなく乗れる点かな
どんどん走っても大した額じゃないので気が楽
車の流れにも乗れるしね
ついつい走行距離が伸びます
まあZX-12Rに比べたら遅いんだけど笑

その台湾並行シグナスX2012FIですが
だんだん攻略法が分かってきた気がする

走行して一旦止まった後、再始動すると調子悪くなる時があるんだけど
もしかするとエンジン始動した直後にすぐ回して走り出すと
この状態になる気がする
今日はエンジンかけてからちょっとアイドルで置いとくようにしたら
再始動してもすこぶる調子が良かった
いやこの方のブログで、一間置いとくようなことが書いてあったからね
ちょっと気にしてみた
まだ確証はないけど、もうちょっと研究してみます

しかし世の中真夜中でも、最近は24時間の店が普通にやってるというか
グローバル時代になって時差もそうなんだけど
人間社会は24時間動いている

そんな中、なぜか「電車」だけ
いまだにきれ~いに夜休むよね笑
いわゆる「終電」がある

これだけ夜に店やってるってことは
電車で夜中に通勤したい人だっているだろうに
公共交通は寸断されてしまう

そんな時ね、バイクとか車は助かるんだ~
終電にお構いなしに仕事できるから
(いいのか、悪いのか笑)

まさにOne and Only、自分専用の乗り物
自分のために待ってくれるからね

まあ電車は夜線路を保守メンテしないとならないんだけど
それは道路とて同じことだ
道路は線路よりは融通がきくので
工事の時は対面通行したりとか1車線封鎖程度で済む

このように車や道路はいい面もあるんだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿