2013/05/03

ジムニー登山スケート車中泊2日目

奥多摩の道の駅丹沢(たばさわと読むらしい)
(訂正:丹波山・・たばやま、でした)
に車中泊
満天の星空がものすごくきれいだった
(つまり真っ暗だった笑)
朝の外気温が2.9度!
横浜の真冬並みです
着るもん持ってきといてよかったー

奥多摩と言えばワインディングロード
AZ-1なら最高なのだが今日はジムニー…
でもジムニーでも結構楽しいよ
足まわりきっちり固めてあるから
(工賃込み約20万円コース笑)

ワインディングは呼吸が乱れて疲れる
なぜならリズミカルじゃないから
まるでモホロビチッチの不連続面のように
(何のこっちゃ)
大小様々なコーナーが不定期に出現する
これがフィギュアスケートだと
自分の好きなリズムで動けるんだけどね
音楽に乗せて踊る位だし

次に林道を駆け上がって大岳山の登山口へ
日本の林道は狭い…
軽自動車がジャストサイズだったりする
大岳山山頂は富士山がちょっとだけ見えた
富士山ありがとう

その後街中へ出て川越スケートへ
ここでもフィギュア女子が頑張って練習してた
ゴールデンウイーク返上
日本に真央ちゃんを目指してる子、何人位いるんだろう?

その後圏央道を南下、中央道に出て一路河口湖へ
夕闇富士山が間近で見れた
やっぱり世界遺産の迫力はすごい(笑)

ふじやま温泉で今日も温泉と舌づつみでまったり
今日はこの近くで車中泊です
(いつもの地元じゃねえかよ笑)
ガス代ケチってガス満ほぼ1回コースで今回は乗り切る
富士山近辺も寒いや

高速道路では目くじら立てずに
(立てられないジムニー笑)
のんびりトラックの後ろにくっついてBGMを楽しむ
かかってる音楽は1980年代のシーナ・イーストン
知ってるかなきれいな声で
昔ノエビア化粧品のCMソングに使われていたと思う

最近歌や人生を振り返ってばかりですが
(前を見ろ?笑)
山を登っている時は後ろを振り返った方がいい
それは帰り道を覚えておくこと
今日も帰り間違ったじゃねえかよ〜分岐点で(笑)
都合隣の鋸山の山頂も制覇してしまった

実は車バイクも後ろを振り返った方がいい
それは森のクマさんじゃなくて
こわ〜い白黒パンダさんが付いてきてる時があるからだ(笑)
これが車バイク乗りの最も恐い生き物です

0 件のコメント:

コメントを投稿