2013/05/05

ジムニー登山スケート車中泊3日目 霊峰・富士山特集

2泊目は、富士山近くの道の駅・須走(すばしり)で車中泊したが
朝の気温が1.8度!↓
これでもやばいと思って標高下げたんだよ
もし標高が高い水ヶ塚駐車場で寝たら・・氷点下?笑
富士山は人に甘い顔はしません 

その後富士山のふもとのかわいい双子山に登って
銀河アリーナスケート滑って、家に帰ってきました

今回の車中泊を総括すると・・

1泊目、奥多摩の道の駅・丹沢(たばさわ)は
(おっと訂正:丹波山・・たばやま、です)
満天の星がきれいだった
ちょっと写真じゃ分からないけど・・↓
 カメラのリモコン持って行くの忘れたので
30秒バルブしかできなかった

まあ車中泊で出会えるきれいな風景
やっぱりきれいな星空を見ると
小さい頃住んでた北海道を思い出しますよ
ド田舎だったからね笑

2日目、ジムニーで林道を登ります↓
 やっぱり山が似合うね

新緑の若い緑色を見ると、春だなと思う↓

河口湖へ向かい、ぎりぎり夕暮れ富士山にも出会えた↓

これから世界遺産だね↓
もうZX-12Rで火吹きながら五合目登るのなんて
ご法度だろうか(こらーっ) 

3日目、いつもの滝ケ原駐屯地横から↓
もう13年位この場所で撮影してるね・・早いもんだ
俺が死んでも富士山は永遠に変わらないんだろうね
(噴火しなければ笑)

双子山を目指して登山するが
ハゲ山で木々のざわめきがないと
耳がキーンとする程の静寂・・↓
これだけ広大で音が全くしないと
ものすごく孤独感が漂う
まさに霊峰・富士山

この遥かに続く斜面
もし人間が立つと、けし粒のようになります・・↓
 見る度に思う
人間なんてちっぽけな生き物なんだなって

裏手の幕岩↓
干上がった川沿いの断崖です
(川の中が登山道)
分かりづらいけど落差10m位あるかな↓
大雨の日だけここに滝が出現するのだろうか
出現しても大雨の日はこんな所に来れないだろう
誰も見たことのない幻の滝
まさに霊峰の賜物

こんな人を寄せ付けない過酷な場所でも
様々な命が息吹いている↓
短い夏がやってくる 

登山を終えて
ちびっこ連れファミリーのキャンピングカー↓
車中泊仲間だ
京都から来たんだって
家族でいいねこのキャンピングカー
ジムニーだとおひとり様専用だからね

いつもの撮影場所から↓
やっぱり道や場所知ってると落ち着くなー
(ええっ車中泊行ってる意味が・・) 

近場でもね、お金かけずに楽しめますよ、車中泊で
小さい頃、家の庭にテント張って泊まったことありませんか?
私はあります笑
その気分かねえ 

ジムニーも改造で金かけなくても
ノーマルでも十分その辺の車より走破性高いからね
安く楽しめますよ 


1人専用だけど笑

これが先月開通ホヤホヤの圏央道↓
いま高尾ICと相模原ICの間がつながっていませんが
そこも今年度中とかに開通予定
そしたら東名だけでなく中央道方面も行けるので
もっと簡単に車中泊行けるね

今回は富士山近辺の車中泊でした
その他の写真は私のホームページに載せました↓
http://www.blueskyfuji.jp/cn17/jimny-okutama-2013.html

0 件のコメント:

コメントを投稿