2013/05/02

ジムニー登山スケート車中泊

5月2日は有休取って昼過ぎまで寝て(ええっ)
遅くに車中泊出発
都合1日目は地元の銀河アリーナで
いつものスケートとなりました

その後青梅行って河辺温泉梅の湯入って、いま舌づつみ中
何で日本の休日は温泉と座敷なのでしょう?
(落ち着くんだこれが笑)
日本人の永遠のスタンダード

車の中で先日買った昔のglobeのCDを聴いた
1990年代の歌
歌ははかないね
歌っているときは永遠と思って歌っていても
やがてはかなく終わる歌手の方が多い
歌手というのは過酷な道だ
それでも歌は若者への間口が広いので
人手不足になることはない
皆チャレンジ精神で向かってくる
若いって素晴らしい(笑)

車も永遠に続くのは難しい
カローラでさえも最近は意気消沈だ
サニーやブルーバードはなくなった
そんな中クラウンは頑張っている方なのだろう
最近はピンクのクラウンを出して話題に事欠かない

ジムニーもメジャーじゃないけど続いている方だろう
私にとってフルフラットになるのがちょうどよかった
(買ってから気付いたのだけど)
身長178センチメートルでぴったり足を伸ばせ
これで色々な所に車中泊に行った
北海道も2回

走りがいいのも好感が持てる
過酷な道ほど生き生きする
頼もしい限りです

私の永遠のスタンダードは
こうやって車バイクと一緒に過ごすことなんだと思います

今晩は奥多摩の方で車中泊して
明日は大岳山に登る予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿