2013/05/10

長崎でない、チャンポン

シグナスXはなぜかMAX登りも全然苦にならない位
最近調子がいい↓
あの全然登らなくて苦労してたのは何だったんだろう
正味4ヶ月で約5千km走って
エンジンの当たりでも出てきたんですかねえ

最近はコンビニのお菓子のコラボがすごい
サークルKのプライベートブランドと、東ハトと、京はやしやのコラボ
タッグを組んで、人気の相乗効果を狙っている

昔は二輪と四輪が協調することはほとんどなかったが
(たぶんお互いライバルと思っていたのでしょう)
最近はアウディがドゥカティを買収するなどして
手を組んでPRする時代になった

これはレース(フォーミュラーカー)と、市販車のコラボだと思う
レースのペースカー(セーフティカー)って、とにかく目立つんだよ
スタート前のオープニングラップで全車両を先導したり
ハプニングでレッドフラッグになって注目を集めてるところに
さっそうと登場したり、TV映りがすごくて車両の宣伝にもなる
最近のフォーミュラーカーは市販車と離れた遠くにいるけれど
これならていよく市販車を宣伝できるし、レースも人気が出る

ある意味、野球の始球式とか、相撲の永谷園に近いかな?
(永谷園はちょっと違うか笑)

最近はガレージハウスなんてのも人気を集めている
なんたってガレージングEXPOなんて東京ビッグサイトで
やっちゃうみたいだから

ガレージ・・それは車バイク乗りにとって憧れの「男の城」
ガレージライフなんてシリーズの本がある位だし
これは車バイクと家、車庫のコラボだね

会社のBMW Z3乗りの方もガレージでニマニマいじったようです笑↓

私もガレージとまではいきませんが
青空駐車のスペースを持っています↓
家買う時に
「家自体はどんなに小さくても田舎でもいいから
 駐車スペースだけは2台分を確保」を必須条件として
不動産屋の目を点にさせた男笑

軽自動車にすると、バイクも3台入ります↓
しかしオンあり、オフあり、系統が統一されてない
まさにチャンポン状態笑

こういうスペースやガレージがあると
洗車もできるし↓

塗装もできるし↓

ウエイトローラーも交換できるし↓

チャンバーも交換できます笑↓

いろいろ趣味に没頭できる

こないだも日野にりんかんの近くで
きれいなガレージハウスを現地販売会してたし
コラボで車マニアを呼び込む戦法
新たな試みだね

そもそも昔は「コラボレーション」なんて横文字の言葉は日本になかった
ここ10年位だろうか、この言葉を使うようになったのは
最初技術系の講演で初めてこの言葉を聞いた時は
正直「は?」と思った
それが今や誰が聞いても「協調」と意味が分かる位普及した

昔と違って、車バイクの世界もいろいろ手を組んで
頑張ってるようです

0 件のコメント:

コメントを投稿