2013/05/19

コングロマリット・トヨタ

土曜はゴルフ
いつものゴルフ場へ、いつもの4人で

昨日買ったカメラをポケットに忍ばせて初撮影しました↓
携帯電話のカメラと比べて写りどうかな?

あ、やっぱり携帯電話のカメラよりきれいだ↓
一眼レフよりはだめだけど(比べるな)

上等上等↓

光学3倍ズームは、携帯電話カメラの世界では存在しない機能↓
3倍あれば、富士山撮影の時もだいぶ大きくできるしね

人を入れてもちゃんと撮れるね↓
この人が飛ばすんだ、300ヤード・プレーヤー

いい香りがする花がたくさん付いてる木↓

 車を撮るとこんな感じ↓
まあコンパクトデジタルカメラの普通か

室内撮影↓
毎回帰りに寄る焼きたてパンのブンブン

ブンブン駐車場↓

町田の先輩を送って行った後
にりんかん町田つくし野店へ↓

あ、新しいLEDウインカー入荷したよ
私の新型シグナスX(SE465)に対応する↓
いいなこれ
青く光れば完璧だったんだけどな

まだ前に買ったLEDテールライトも付けてないので↓
(配線あるとめんどくさくて笑)
こっちを付けてからだな、買うのは

今日は小さなタンクバッグを買いました
ZX-12R用の
そこにポータブルナビの取付をチャレンジしてみます

夜でも問題なく撮れるね↓

さて最近アベノミクス効果で

ものづくりのトヨタも
金融ビジネスにさぞ力を入れていることでしょう

金融の世界のことはよく分からないけど
トヨタも無借金経営と言われる位お金を持っているのなら
それを元手にトヨタ自身が銀行やればいいのにね
「トヨタ銀行」

金利ビジネスは大きいでしょう
ものづくりビジネスと金融ビジネスの究極の合体を目指す

そしてトヨタ・ピラミッドと言われる系列の取引先に
トヨタ自身から優遇融資をすれば
系列の中小企業との結束がさらに高まるんじゃないかな
(今でも既に出資とかしてるのかもしれないけど)

自動車メーカが増えないのと同じように
銀行も新たに増えない
(むしろどんどん統合されていく)

似通った面はあると思うし
逆にそこにトヨタ銀行新設!となれば
大きな風穴を開けることができる
金融業の世界もより切磋琢磨されて
構造が変わるかもしれない
なんてね

0 件のコメント:

コメントを投稿