2013/05/25

会社のバイク仲間と箱根~西伊豆ツーリング

土曜は会社のバイク仲間と箱根~伊豆方面ツーリング

東名・足柄SA集合、40分も早く着いた↓
おお富士山見える

ZX-12R、こんな180PSもあるバイク
いつまでも若い人のように乗れる訳ではありません↓
 いつ乗るか?
「今でしょ」笑

あ、もう先輩のTDM900が来てる、はえ~↓

CBR900RRとVFR800もだいぶ早く来た↓

初参加のバンディッド1200も早々に↓
ん?何気にシブくまとめてないか? 

箱根の芦ノ湖スカイラインに到着↓
停まるとバイク談義に花が咲く 

バンディットはミラーからレバーから全て変わってる↓

スライダー類が完璧に付いてるし↓

ヨシムラ↓

タンクカバー↓

ステップの棒も変わってる↓

ウインカーもバニアケース用に移動↓
なにげにものすごく手間かかってるぞこれ 

伊豆スカイライン近くの十国峠に付きました↓
ここでTDM900の先輩は用事があるのでお別れです
さいなら~ 

西伊豆のだるま山高原駐車場
なんかスポーティだぞ笑 

おお~海越しの富士山がかすかに見える↓

ちょっと上の方に頭だけ・・見えるかな↓
富士山ありがとう 

だるま山のふもとから戸田港↓

とにかく今回のルートはワインディングの嵐↓

まだまだ若いもんには・・(おやじの決まり文句笑)↓

VFR800とZX-12R・・両方とも10年以上落ちコンビ笑↓
ちなみに車もBMW Z3改とAZ-1で10年以上落ちコンビです笑 

バンディット1200とCBR600R・・こっちは新しいです↓

いやでも今日はほんとにツーリング日和だ↓

ワインディングを気持ちよく走れる↓

戸田港に下りて、昼食は魚重食堂という
ガイドブックに載ってた深海魚料理笑↓
裏にちゃんとバイク専用の駐車場があります 

あ、なんかTVによく出て有名なんだね↓

来ました、深海魚げぼうとかの深海天丼↓

こんな魚達の天丼です↓
イメージとは裏腹に白身でさっぱりスマートな味だった
深海魚初体験

きれいな海岸沿いの道をずっと行って淡島マリンパークに着きました、水族館見よう↓
おやじ達4人で?笑 

欧州車軍団の方達が集会やってました↓

うお、ランチア・ラリー、これは珍しい↓

船で淡島に移ります↓
わずか5分位の船旅 

水上のバイク、気持ちよさそうだね↓

あ、裏方ではイルカがショーの訓練してます↓
俺より努力家だぞこれは 

ペンギンは人が来ると泳いでくれる?↓

こ、これは載せていいんでしょうか?笑↓

うわあ水族館もきれいだね↓

え、駿河湾て日本一深いの!?↓

知らんかった、じゃ深海魚ってすぐ近くで獲れたんだ↓

へぇ~200m下に網下ろすんだ↓

おお~これきれいな色↓

キサンゴって言うんだね、カメラおやじ好み笑↓

マンジュウヒトデだっけな↓
海は変わった生き物がたくさんいます・・ 

15時から、アシカショーが始まった↓

俺より聞き分けいいぞこいつ笑↓

決めのポーズ笑↓

俺より芸達者だぞ↓

夕日に染まるアシカの肌↓

運動神経いいし、水の中は人間の金メダリストより速い!↓

動画で見る雰囲気はこれね↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20130525touring.wmv

カメはでかいねえ↓

そろそろ帰らないと、またねえ↓

おおっ あれすごいダウンフォース笑↓

あ、移動水族館で魚持ってくんだね↓
近所の小学校とか行くのでしょうか 

その後沼津IC方面組と、私は流れ解散
私はもう一度伊豆スカ方面登って
帰りもワインディング頑張る笑

小田原厚木道路・大磯PA↓
となりのバイクのハンドルすげえな
スカイバーって言うんだっけ

家に着きました↓
 今日はZX-12Rもご機嫌だった

ナビは反射して見づらかったけど
けっこう現在位置把握は役に立った↓

けーっこうタイヤの端使ったよ笑↓

さて世の中にはたくさーんの種類のバイクがあります
どのバイクが一番いいのか? それは
「自分のでしょ」

そう、バイクの良し悪しではなく
皆、自分の乗ってるバイクが一番いいのです
そういうもんです

なかなか楽しいツーリングでした

0 件のコメント:

コメントを投稿