2013/06/01

2ストを忘れることができない世代

土曜は梅雨入りなのに天気がいい
こんな日はバイク乗っておかないと
ひさびさ2スト・オールラウンダーCRM250R登場↓
オンもオフも速いです 
富士山へGo

2ストオイルを補充しよう
ホンダの最高級オイルGR2、1リッター1,800円
牛乳の10倍笑↓

CRM250Rはなんとフレームの中にオイルを入れます↓

やべっ撮りながら入れたらあふれた↓

エンジン始動~キック3発!
エンストしてますよ笑

しかしこのペンダントカメラのムービーは音の感度すごいな~
頼もしい位拾ってくれる

あ、家の近くから富士山見えるよ↓
しかしすげえもんが堂々と道走ってるな笑
これが私の地元です(一応横浜ナンバー)

バイクの2ストは、車のロータリーに似ていると思う↓
まずバルブ機構がない
2ストもロータリーもエンジンを軽量コンパクトにできる

そして爆発回数が多いこと
2ストは毎回転爆発
ロータリーにいたっては1回転につき3回爆発している

ゆえに熱量もすごいこと
2ストもロータリーもよくエンジンが焼けます

しかしパワーとトルクは4ストの2倍位出せる
これがスピードジャンキーに好まれる理由です

東名厚木ICから高速へ
CRM250Rは、250ccオフとしては異例の
追越車線走行ができます
120巡航位ならへっちゃらかな

下りの鮎沢PAで休憩↓

一応メーターには160km/h位出るようなことが書いてある↓
ほんとに出るのかな笑
このバイク、下に振ってトップエンドはあまり伸びないけど

御殿場ICに着きました
御殿場は街中から当たり前のように富士山見えて
いい街です↓


広い草原に着きました↓

オフバイクはこういう所が似合うね↓

今日はレンズ4本持参しました笑↓
(カメラおやじ)

今日は寝坊しても富士山見える、いいね↓
普通陽が昇るとすぐ雲に隠れるんだけどね

新しく買った小さなカメラ、S01だと写りどうだ?↓
ちょっと明るめに出るね

じまんのProskillチャンバー↓

このモッコリが2ストパワーの証しです笑↓ 

いつもの撮影場所に来ました(富士山御殿場口)↓

バズーカレンズを使って背景をボカします↓

1人でツーリングの時は撮影に時間をかけます笑↓

今日も400枚近く撮りました(ええっ)↓

20年前のアツい時代のバイク↓ 
ある意味新車のシグナスXより安い
そんな遊び方もあります
車重はシグナスXと一緒笑
そこに40PSです

雪も少なくなったね↓

前も行った廃道にもう一度↓
この木は永遠にこうなんだろうなあ

S01カメラの音の感度がいいってことは
山のきれいな鳥の鳴き声を拾えるんじゃないだろうか?
あ、拾ってる拾ってる↓
でも映像がカクカクになっちゃってる笑
TMPGEnc4.0との相性は悪い
1280×720じゃなくて640×360にすると平気だ↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20130601crm250r4.wmv

水ヶ塚駐車場
今日は絵がなくても富士山見えるよ↓
ここで昼食だ 

富士山きれい↓
さすが世界遺産

ここの自衛隊シリーズがいつも気になる↓
ひそかにミク系とコラボしてるし笑 

ちょっと離れた麓に来ました↓

ミニカメラS01だとこんな感じか↓

楽しみのダート走行です↓
あれ、ちょっと荒れがひどい

これジムニーだとやばいぞ↓

この先はもうだめだ↓

その他行き止まり特集笑↓



とにかくダートをガンガン走った
最近はスタンディング走行でビュンビュンいけるようになったぞ

さて帰路、最後の富士山撮影
ん?えーと・・カバンがない!!↓
やべ激しいダート走行で落としてきちゃったよ 

大したもん入ってないからいらないかな・・
いやいや確かCRMの登録証が入ってた 
戻って探してみるか・・
樹海の中を網の目のように走ったので
見つかるかどうか・・

しかし林道入ってすぐの所に・・ありました!↓
最後の最後で落としたんだな、いや助かった
(これでも15km戻った笑)

今度は落ちないよう、下をきっちり絡めて・・↓
高速道路とかで落とすと大変なことになるしな
危ないので気を付けよう

東名上り鮎沢PA、いつもの撮影場所↓

鮎沢PAは隣の人気ある足柄SAと違って
いつもひっそりとしている↓

そこが好き↓

今日は1日富士山見えてたね、ありがとう↓

新緑もきれいだ↓

家の近く来て、お、花がきれい↓
(やっぱり田舎笑)

春だねえ・・↓
バイクが一番気持ちのいい季節

家着いて、バイクを水拭きするが
カラーシートの汚れがひどく、落ちない↓

以前買ったシートクリーナー↓
落ちるかな?

あ、まあまあ落ちるわ↓
(まだ拭きが甘い)
カラーシートは大変だ

今週はZX-12Rとは違ったバイクを楽しむことができた
バイクヲタク至福の時です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿