2013/06/17

夜の街中ツーリング

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスン
雨のためジムニーで行く

車中で聴くBoAのDVD(再販版2,000円)
この歌の映像がきれいだね・・JEWEL SONG↓
カメラおやじは女性の映像記録美に憧れる笑

帰り、反町駅近くの国道1号
左のマンションはごく普通のマンションだが
これはもとSSSA、シーサイドモーターが建てたマンションだ↓
キャステルオートさんの「シーサイド物語」に出てくる
日本のカウンタック第1号車を輸入した会社
スーパーカーブームの栄枯盛衰が記録してあり
非常に懐かしい

家で、雨があがったので今週もシグナスXを洗った↓
梅雨の雨続きで汚れがひどい

細かいところまできれいになりました↓

スクーターはほっとくと足廻り汚くなるからねえ↓

台湾のダンガンファクトリーのステッカー↓

きれいになると・・↓
車バイクおたく&カメラおやじは
写真を撮りにいきたくなります笑

ということで夜、夜景を撮りに都会のみなとみらいへ↓
夜は山に行くと真っ暗で寂し過ぎるからね・・
都会の街中ツーリングもありだ

おおっ ちょっといい撮影場所発見したよ↓
カメラおやじはいい撮影スポットを発見すると
非常に喜ぶ笑
バイクを押してお邪魔します
Nikon D80 + TAMRON 11-18mm広角レンズ撮影

三脚はベルボンのUltra 655を使用
マグネシウム雲台だよ笑
車バイクヲタクは
マグネシウム、チタン、カーボンという言葉に非常に食い付く笑

もうバズーカレンズも使っちゃおうかな(夜初使用)
Nikon ED 80-200mm F2.8↓
背景ボケ効いてる?

もうこの撮影のために
おっさんくさいスクーターを飾ってんだ笑↓

こんな感じで撮ってます↓

夜撮影の時にあると助かるのは
家のキーに付けてるキーホルダーのLEDライト↓
暗い中で照準器の水平を合わせる時とか、助かります

あとバイクのツーリングパンツでひざカップ入りのやつ
撮影中ひざを地面につくことが多いので
ひざカップがあると全然痛くありません

ちょっと移動して、観覧車↓

ほかのカメラマニア少年の方達がいました笑

デートのアツアツカップルを尻目に
おじさんはもくもくと撮ります笑

その後本牧方面へ
ここは30年前バイクや車で毎週走りに来たなあ
(小僧~)
首都高は新しくできたが
それ以外はほとんど30年前の風景のまま
懐かしい
ITや先端技術の分野はめまぐるしく変わるけど
こういう変わらない風景を見ると、なんだかホッとしてしまう

あ、こんなに三脚の足伸びるんだ、知らなかった
おもいっきり引っ張ったらいっぱい出てきた笑↓

たためばスクーターのトランクに入るので便利↓

そういえば神奈川スケートの2Fで
フィギュアスケートのかばんを新しく買った↓
左が古いの、右が今回5,000円で買ったやつ

TransPackって弱いんだよねえ、破れてしまった↓
こっちの方が値段は高いのだが、強度に問題あり

今度は背中の分厚いところにショルダーが付いてるので
強そうな予感↓
フィギュアスケート靴ってけっこう重たいからね
カバンにも負担がかかります

たまには街中ツーリングもいいね
街中は原付がちょうどいい笑
機動力は高い

0 件のコメント:

コメントを投稿