2013/06/18

日本人に存在する「おもてなし」の心

くどいようだが
昨日に続き今日も会社の帰りみなとみらい寄ってしまった

撮影スポット探し
今日は首から下げたミニカメラのみだから
画質は期待できないけど
それでも意外と最近のカメラって
手持ちでもまあまあ夜景撮れちゃうのな↓
さすがに三脚立てたのにはかなわないけど 

何枚か撮るとましなのがちらほら↓
倍率上げるとさすがにボヤけちゃいます

遠くにベイブリッジ↓

ごめん原付だと押し歩きでどこでもあり↓

さらにミニカメラ手持ち撮影だと機動力最強↓

こんなウォーターフロントに住みたいねえ↓
家帰ると田舎で真っ暗だから・・ 

撮影調整が何にもないカメラなので、シャッター押しただけです↓

だいたい1/4秒とか、1/2秒、1/1秒で撮ってる↓

最近コンパクトカメラでもF1.8の明るいレンズとかあるでしょう
あれだったらもっときれいに手持ちで撮れるんだろうね 

ランドマークタワー↓
不景気じゃこんなのもう建たないかな笑 

帆船もあるんだ、日本丸↓

ごめん原付だとどこでも停めちゃうよ↓

平日だとあまり人がいないんだね↓
以上、手持ち&原付で撮影できるスポットでした

このように車バイクヲタクは、無駄に走り回ります笑
でも無駄は必要ないのでしょうか?

前にも書いたけど経済誌の自動車ビジネス記事は
車を「移動するための手段」としてしか見てないからね
冷淡にそれでどう売れるか、としか書いてない
私から見ると、ある意味無機質だ
(まあ感情に走ってもいかんのだけど)

しかし人間でこれをやると
「あなた、私を家事の道具としてしか見てないのね!」
と戦争が勃発する気がする笑
やっぱり、生活とは離れたおもてなしが必要でしょう

車バイクも、その日本固有の「おもてなし」が
必要だと思うんです
人の心に繁栄するにはね

だから一生懸命車ヲタクの記事と車経済の話を
つなげて書こうとしてますが
そんな書き方するやつあいないな笑

しかし日本の車バイクヲタク文化ってすごいよな
こんなロングホイールファッション誰が考えたのでしょう笑↓
世の中自然発生的に進んだのでしょうけど
今や定番です


0 件のコメント:

コメントを投稿