2013/06/28

首都の夜景でクール・ジャパン

木曜は会社終わった後また夜景撮影へ
ミニカメラの手持ち撮影のみで挑戦

写真というのは自分で撮った写真が一番だから
(うまいへたじゃない)
皆さんもよかったら是非

勤め先の近くのFLEXオート・旧車専門店↓
ここはもうかれこれ20年位ここで商売してるんじゃないかな
意外と旧車って人気あるんだね

うおっこれが私が幼少の頃北海道で乗ってた親父のコロナ
やっぱ旧車いいな笑

多摩川を渡って東京へ
そう、羽田空港へ来ました↓

新しい国際線ターミナル↓

自然もいいけど、建造物もいいねえ↓

望遠できれば飛行機撮れそう↓

国内線第2ターミナル↓

例によって押し歩きでいろんなとこで撮ります↓

飛行機は世界でなくてはならない存在だねえ↓

あれ、また第2ターミナル↓
ここの道グルグル同じとこ来ちゃうよ笑

その後新しい海底トンネルをくぐってお台場方面へ
写真は分かりづらいけど新しい東京ゲートブリッジ↓

昼間見るとこんな感じ↓

首都高湾岸線と、後ろはフジテレビ本社↓

ちょっと歩いてあそこ寄っていかないと
フジテレビ手前のダイバーシティ↓

ほら、ガンダムライトアップしてるもの↓

かっけえーっ↓

外人の方がみんな写真撮ってました
これぞまさにクールジャパン?
撮り終えたらちょうど22時でライトアップ終わった
ギリギリだった、ありがとう 

あれがレインボーブリッジ↓

その後
勝どき橋、築地、銀座、皇居、桜田門、六本木、渋谷を通って
帰りました
原付で東京都心クルーズ笑
そこから横浜のチベットの泉区ときたら遠いこと・・

最近夜景づいてますが
もうちょっと夜景がきれいに撮れるコンパクトカメラが
ほしくなってきましたね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿