2013/06/14

テーマパークならぬ、テーマパーキング

楽天の力はすごいもので
今朝の朝日新聞↓
既存の経団連じゃ話にならんと新経連作ったり
薬のネット販売を認めさせたり
世の中を変えている

これ車の世界も人ごとじゃなくて
車もネット販売推進されたらどうしよう笑

車(新車)は以前も書いた通り
お抱えのディーラー以外での販売を嫌うんだよね
値崩れ防止のために
ネットなんてもってのほか

果たしてここも変えることができますでしょうか楽天
ネットとしたらより大きい買い物を推進したいはず
車のネット販売が最後の目標かも

実は私、楽天に先駆けて
ネットで新車を買ったことがあります
これです↓
トヨタ・プリウス
いまのり君で買いました
一度もディーラーに行かずに
家にいながらネットで注文して家に車を届けてもらいました
車ヲタクだからいろんな買い方試してみないとね笑

ちなみにディーラー以外の低金利ショップでも新車買ったことあるし
(ニッサン180SX)

今乗ってるジムニーの新車コンプリートカーも
ワイルドグースで買いました
通だろ~

でもひょっとすると今後の新世代の若者に車拡販していくためには
新しい売り方も考えていかんとならんのかもね

---
最近やっぱ大型施設が人気だな
行って面白いもんな
例えば御殿場プレミアムアウトレットなんておしゃれなとこ
私は行ったことないけどとにかく御殿場インター付近の道路が
毎週大渋滞で大変なことになる
お、俺の富士山ドライブライフが!

何やら複合大型施設のイオンレイクタウンとか言う所も
ものすごい集客力らしいし

単純に考えてこんなのがいっぱいできたら
地元の商店街がシャッター通りになるのが分かるよね・・
人の数(人口)は増えてないんだから

ということで前にも書いたかどうだったか
車バイクショップもみんなで集まって
超複合施設作ったら面白そうだよね

いま東京の東雲にあるでしょう
一緒に連なってるの
あれのもっとすごいの
もう日本中のレアなショップが一堂に集まるの
駐車場もすんげえの用意して
そしたら私1日そこに入りびたってるかもしれない笑

それを願わくば高速のサービスエリアに作ってほしい
店は店で行くのが面倒だから笑
高速乗ってツーリングの時にその店達も寄れれば
一石二鳥だ!

新東名の清水SAにあるでしょう
クシタニ・ショップ




これのもっとすごいの
何ならそこに自動車博物館みたいのも併設して構わない

サービスエリアの住宅街」なんて話も前にしたけど笑
驚きを次々に出していかないとね

車バイクを流行らすためには垣根も低くしよう
実はジムニー、垣根が低くて、それでいて奥が深いから
好都合なんです

低いのは
まず値段が軽自動車だから財布に優しいこと
本格的な四駆でも百万円ちょっとで買えるし

次に運転がやさしいこと
小さくて朴氏じゃなくてボクシーで見切りをつけやすく
運転がとっても簡単

あとは免許に優しいこと
スピード出して楽しむもんじゃないので笑
捕まる心配がない
高速道路走ってても完璧におまわりさんにノーチェックです笑
ねーねーかまってーと思っても、かまってくれません

こっちのバイクだとなにもしなくてもすぐマークされるのに・・↓
いかにもって感じ?

ゆえにジムニーは
スピードが乗って大事故を起こすことなく体に優しい

ゆっくりテクニックを競って楽しむ車ってのは
実は珍しいかもしれない

私のように複数台所有して楽しむ時は
見てくれさえ気にしなければ
軽自動車もちょうどいいかもしれないね
ちょっと一般の方には理解できないかな笑
ちなみにこの台数で一人暮らしです

0 件のコメント:

コメントを投稿