2013/06/09

ジムニーカスタムブックVol.2撮影会

土曜は厚木のワイルドグース
ジムニーカスタムブックのVol.2(来月発刊)撮影会です

前回Vol.1に載った時はこれですね

朝一洗車でおめかし↓

ワイルドグースに着きました↓
今日はどっぷりマニアの話だからね笑
一般の方は分からないかも

撮影開始です↓


ウォーンのウインチ(電動ワイヤー巻き取り機)がポイントです↓

私の車↓

O倉さんの車はトレーリングアームが折れて交換しました笑↓

ここでは私のジムニー改なんておとなしい方です↓

これか、今試作中のバンパー(上側)↓

純正と見まごう程のきれいな出来↓


カメラマンが自ら寝てみます↓

O倉さんの決めのポーズはいつものハンドウインチ↓

かどたさんの作業中をパチリ、あ、ばれた笑↓

ワイルドグースの店舗は2階にあります↓

あの一番上はSJのグリル?笑
いやもっと前のLJ(1970年)のみたい↓

O倉さんのジムニーはミニバスケットも付いてます↓

撮影が進みます↓

空き時間にプロカメラマンのレンズを見せてくれた!↓
これは一生買えそうにないヨンニッパ
(400mmのF2.8) 

私のショボいD80に付けてくれたぞ!↓
お・・重たい笑
(通常は一脚使います)

いやヨンニッパすごい倍率↓

次にサンニッパ(300mmのF2.8)↓
下に写ってる私のニーニッパが小さく見えるもの

サンニッパもいやすごいレンズだ↓
これがプロのレンズかあ
その他プロの世界の面白い話をいっぱい聞かせてくれました
ありがとう 
この後富士スピードウェイの撮影に行くそうです

皆さん自分なりのポーズを決めます↓

これはワイルドグースがワンオフで取り付けたヒッチメンバー↓
これでジェットスキーを引っ張るそうです
海の男だね 

これが今日最強のジムニー、ワイルドグースのお得意さんです↓
これと、SJ30の2ストジムニーと、86を持ってるそうです
すごいみんな20年落ち?笑 

これはワイルドグースのデモカー↓
タイヤが7.00×16とすごいのです 

マキシスのクリーピークローラー、迫力↓

隣のが私のと同じジオランダーの185/85-16↓
それが小さく見えるもの

ラジコンのこともすごく詳しかった↓

ホイールが同じなのだそうです↓
猿ケ島で実車とラジコン両方走らせてるって
ラジコンもクローリングの動きが実車と同じで面白いそうです

ワイルドグース2階の本屋
こ、これはKPGC110とKPGC10って
ケンメリGTRとハコスカGTRのサービスマニュアルだぞ↓

ハコスカGTRとはこれね↓

マニアックな本がいっぱい売ってます↓

ザ・キャブレターって笑↓
今でもウェーバーの新品て買えるんだね(復刻品) 

80年代バイク大全笑↓
だめだ読むと若かりし日を思い出す 

今日はこれを買いました↓
日本の秘境ツーリングと、2ストロークマガジン笑↓
RZ350、まさしく30年前私の愛車だったマシンです
今でも色あせない最強のマシン 

ジムニー天国です笑↓

撮影が進みます↓

あ、車椅子の方だ↓

へぇ、すごいね↓

かどたさんの格好笑↓
(溶接防護服)

お子さんがいい感じ↓

ジムニーも奥が深いねえ↓

撮影してるのはゆるキャラじゃなくて、かどたさんです↓

いやこのジムニーシブく決めてる↓

車椅子の方の操作系を見せてもらいました↓
1本レバーを前に押すとブレーキ、後ろに引っ張るとアクセル
これがうまく動いてました
これでクローリングとか全部できるのだからすごい 

みんなで3時間も立ち話してしまった↓
車のネタだけで
主に過去の失敗談笑
長い間乗ってると、いろんな笑い話あるんだ

もう市販されそうだねこのバンパー↓

 広告用の写真も出来上がってた↓

今日は楽しかった

その他、ワイルドグースのブログにも載りました

アピオさんの方でも土日は赤レンガ倉庫で
ランドネピクニックで盛り上がってるみたいです
ジムニー人気出ちゃうかな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿