2013/06/02

台湾シグナスX 2012(SE465) スタータークラッチチェック

日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン
今日はイーグルと、スリージャンプからループジャンプコンビの練習
どっちもできなかった笑
イーグルなんてゴルフもスケートもできないよ~
だんだん行き詰ってきました

昨日2スト撮影楽しんできましたが↓

ちょうどこの映像きれいだよ!
アピオさんのブログに載ってた大阪城バック2ストの映像↓
どうしたらこんな曲芸ができるのかよく分からない・・

スケートの帰り、今日ももったいない位いい天気だったので
遠回りして金沢八景シーパラ近くのバイク用品店NAPSへ↓

こういうとこ来るともうマニアックなバイクいっぱい来てて
ついニマニマしてしまう↓

車バイクに興味ない方は
「なんで改造するの?」と思うでしょう
そのままでいいじゃん、と
どうやって答えましょう?笑
どういうふうに言ったら理解してくれるか

それは
「女性が化粧するのと同じですよ」
と答えておきましょうか(は?)

女性はもっと素敵な女性になるために化粧する
これは男にも女にも認知されてる
車バイクも、同じですよ

それではNAPSの逸品の数々を紹介しましょう
ごめんね店内で撮影して・・

モンキーに10万円のアルミ鍛造ホイール笑↓

モンキーに最高級のオーリンズ・サスペンション笑↓

NSR50のクオンタムにいたっては1本で14万円!↓

車バイク乗りあこがれのブレンボ・ブレーキキャリパー↓

レーサーの使用してたヘルメットとかいっぱいありました↓

店内にバイクも展示↓

女性用のヘルメットコーナー↓
かわいいねえ

ハーレーかな、いつかは乗りたいハーレー↓

カススク125最新号を買いました↓
シグナスXの改造パーツチェックしないと
(最高齢読者笑)

お、ロイヤルエンフィールド↓
たしか今はインドのバイク
気になってるんだこの古めかしさが
時代に合わせてインジェクション になってました

ついに出ましたカーボンホイール↓
41まんえんです・・
こういうのはブッ飛んだ価格の方がいいんだ
その方がマニアは引き込まれて買っていく・・
ツーリングの時ヒーローになります笑

ハヤブサ用のマフラー、24万円です↓
シグナスX1台買えるな笑
入れた途端立ちゴケしたりするんだよねえ~
(それはZX-12Rの私です笑)

このNAPSの売上が全て第三次産業の売上になります


家帰って、天気がいいので
ウエイトローラーを交換しましょう↓
やっぱりノーマルの10.0gのギンギン高回転仕様より
11.0gの低回転マイルド仕様の方が高齢の私好み
11.0gにしましょう
このたった1gで走りが全然変わるから面白いよなあ

ミッションケースを開けていきます↓

後でプーリーにベルトが噛み込まないように
こっちのクラッチ側のベルトを奥に送り込みますが↓
これがこのシグナスX、非常に固い
手前の皿を両手で握って潰しながらベルトを入れますが
なかなか潰れない
きっとセンタースプリングが固いんだと思う
GTR125とグランドアクシスの時はこんなことなかった
固いから高回転型なんだな 

プーリーが外れました↓

そうだ外しついでに
スタータークラッチをチェックしておこう↓

この奥の皿をニュ~ッと手で抜きます↓

あ・・改善してる!↓
クラッチピンに隙間ができてオープンになってる
 実は私、前車GTR125で
「セルが空回りする」という症状に見舞われました

GTR125のスタータークラッチ↓
上がオープンになってないでしょう

ここにベルトやWローラーのカスが溜まると
サイドピンが出てこなくなるのです(GTR125のクラッチ)↓
するとセルがエンジンに絡まず空回りするのです
詳しくはここ(マメだねえ)

こういう細かいところ改善してるんだねえヤマハ
こんなバイク雑誌にも載らない
細かい改善点の紹介が人気あるようです笑

おっとシグナスXは薄いワッシャーがあるぞ↓
なくさないようにしないと

クラッチピンには念のためCRC556を吹いておきました↓
(シロウトは何でもCRC556笑)

ウエイトローラーが姿を現しました↓

きれいに減ってる、まだ段減りなし↓

11.0gを6個入れて、作業完了↓
バイク乗りはこのバイクをいじったり磨いてる時間が
至福の時なのです(ほっといてね)

カススク125に広告出てたこれいいな
ちょっと空力よくなるかな

えーバイクに興味ない方は
原付なんてそんなスピード出ないじゃんと思うかもしれませんが
スピード出ないからこそ重要なのです(は?)

パワーがなくてスピード出ないってことは
ちょっとのことが抵抗になるのです
ちょっと車重重かったりとか、ちょっと風の抵抗大きかったりとか
パワーある車はそんなこと関係ないけどね

GTR125の時付けてたこのカウルは効果ありました↓
ワイズギアのシグナスX用を
無理矢理GTR125に付けたもの
これで垂直の身体の胸に当たる風をかなり防げます
最高速UP

・・車バイクヲタクはうるさいな~笑
すみませんどうでもいいことでした

0 件のコメント:

コメントを投稿