2013/07/22

公表されない新型タイヤ

日曜朝は神奈川スケートフィギュアレッスン
いや難しいよ~
先生は私達にアクセルジャンプ跳ばせたいみたいだけど
シロウトは無理だよ笑
最低でも1回転半飛ばないとだめだからね
シロウトはどんなジャンプでもだいたい1回転が限度かな
でも練習してみようっと笑

帰りはみなとみらい通って

日野2りんかん寄って

選挙寄って
今回も日本政治.comで学んだ笑
政治にうとい私に分かりやすい

昨日のカメラの話の続きだけど
「ミラーレスNikon 1 V1はCOOLに写る」
色合いが現代らしく、良くも悪くもCOOLに写ります

Nikon 1 V1↓

Nikonの7年前のデジタル一眼D80↓
色合いが全然違うよね

Nikon 1 V1↓

Nikon D80↓
同じニコンのカメラでもこれだけ違うんだ

Nikon 1 V1↓

Nikon D80↓
あとは好みの問題だね

富士山の帰り道
いつもこれ気になってたんだ
海老名の富士ゼロックス前湘南クッキー
なんか田舎くさいよね笑(失礼)

こんなとこ売れるかな、人通らないし
かわいそうだから買ってあげた
小分けに、110円とか250円の袋で売ってます

2種類買ってみた
やっぱり田舎くさい笑
でも味はお世辞ぬきでおいしいわこれ
へぇ

昨日ジムニー洗車の時タイヤさわってみたが
タイヤの山がもうやばい、かなりない
ここの下の方にどの位減ったか書いてあるけど
今年の冬の前には履き替えかな

何気にジムニーカスタムブックVol.2のタイヤ選び読んでると

目が1点に止まった
「195R16というサイズはタイヤメーカーの取り決めの都合で、
 カタログ掲載できない」と書いてある
な、何で?

確かに先日WILD TRACITONという
ジムニーの195R16専用サイズの新タイヤ出たんだけど


ヨコハマタイヤのホームページにいっこうに宣伝載らないんだよね
それが理由か

しかし何でこのサイズだけだめなんだろうね・・
ホームページで調べても結局分からなかった

でもカタログ掲載していないレアなタイヤってあるんですね↓
http://heiwasyoukai.hamazo.tv/e3831933.html

どうも価格維持のためにやっているようです↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381255758
カルテルをうまくかわして

いややっぱり車関連の企業というのは抜け目ないというか
商売上手だね~やっぱり

0 件のコメント:

コメントを投稿