2013/07/26

車の遊び方の伝授と、日本への招待

お~おかげさまで初めて
1日1,000ページビューを超えました

なぜかミニが元気だ

ミニオール4キャンプ↓
http://response.jp/article/2013/07/22/202683.html
かっこいいなこれ、写真が

ミニがトレーラーまで引っ張っちゃって↓
http://response.jp/article/2013/07/25/202893.html
クロカンのジムニー顔負けだぞ

車の遊び方を知ってるよねえ、外車は
元気があってよい
私も昔ミニ乗ってたので、ミニびいきです

ジムニーのオートホームだとこんな感じなんだね
いいねこれ手軽で
外国の方は車の遊び方を知ってらっしゃる

私のブログでひそかな人気のジムニー車中泊

北海道渡るフェリーの中

私は車の中に寝ちゃいますけど
北海道だと1週間連続笑(へっちゃらです)

日本のスピードスケート陣のソチ五輪合宿が始まったようですが 

その場所はここです↓
車中泊で行っちゃったりして

なぜか中洲にはテニスコート笑↓

日本で唯一に近い真夏の室内400mオーバル↓
これが日本のメダルを支えているんだね
なぜか滑りモノに強い日本人
スピードも、フィギュアも 

なぜ人は旅をするのでしょう?

車やバイクがあると好きな所行けるね

けっこう軽でも遊べるよ

実は40年前に北海道住んでたので
親父が勤めてた工場がそのまま、なつかし~

日本車も外車に負けないよう楽しまないと

そんな元気な外車でも願いがかなわないのが
実は日本への工場進出です

日本の企業は海外にいっぱい工場作ったけど
トヨタ

フォードも海外にいっぱい工場持ってるけど
(Assemblyを見るとよい)

AUDIも、BMWも、BENZも海外に工場たくさんあるけど

日本だけは進出できてないのです

日本は狭い国の中に日本のメーカが所狭しと乱立してて
入り込むすき間がないと言われてます

確かに日本で売れてるBMW、BENZでも
それぞれ年間4万台、月にして4千台程度の販売だ

生産台数年40万台規模の日産追浜工場に比べたら
元が取れないか?

いやいやでもAZ-1なんか総台数でも4千台しか作られなかったし笑

1台十数万円とかかかる海の渡航費用考えたら
日本で作るのもありだと思うけどな

いやたしかにいま日本の国産メーカは国内で守られて
日本の仕事が保たれてるのかもしれないけど
逆に日本のメーカがいま日本を閉めて
海外生産に出ていこうとしてないか?
そしたら日本国内の仕事がなくなっちゃうよ

それだったら外国のメーカでも
日本に誘致して、来てもらった方が
そこの工場に日本人が勤めて
日本人の雇用が守られるような気がする
日本で売れる外車の台数分位は・・ね
そんな感じがちょっとした

ちょっと逆転の発想ちっくだったかな

なんだかあの世界一のモータウン、デトロイト市が
破たんしちゃったからね・・
日本の自動車産業もそうならないよう
頑張らないとね

0 件のコメント:

コメントを投稿